レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月4日 野尻湖ニュース
今日は朝から通常の南風(南東風軸135度)ではなく、低気圧が接近してきた時に吹く西寄りの南風(風軸180度)でした。
この方向で風が吹くと午後の北風が吹かなかったり、風速が10mを超えたりします。
午前中、ちょっと雨が降りましたが、湖のこっちとあっちではだいぶ違っていたようです。
西岸ではポツポツでしたが、菅川ではカッパを着込まないといけないくらい土砂降りになったそうです。
20130804 空模様


バスオブジャパンの東西合同戦があり、26人が参加しました。
少し前から練習に通っていた人も多く、どうなるか見ものでした。

一位と二位は先週に二日ずつ入った兄弟でした。
前日の昨日、二人で乗り、お互いが同じパターンだったと聞いてビックリ?したそうです。
みんながその存在を忘れかけていたノイジー系のルアーでした。
弟はなんと51cm 1800gのラージを釣ってきました。
(もっと大きなバスを掛けていたそうです)

先週、虫系の釣りでいい感触を得ていた人も今日は普通の虫では食いが悪かったようです。

大会以外ではお隣のM貴君、津南のW井さん、松本のN松さん、日野のM之前さん、愛知のA野さん、諏訪のI藤さんが来ました。

W井さんはいつものクランク。
お昼前に届いた秘密のクランクを持っていき、2投目に釣れたそうです。
その後も一回バレた魚がもう一度バイトするという珍事件があったそうです。
そして、夕方、もう一個購入してしまいました。
バスが釣れたけど、自分も釣られてしまったといった感じでしょうか???

N松さん
今日は久々に釣れたといっていました。
20匹近くをイワイミノーで掛けたそうです。
終了間際の琵琶ヶ崎で30cmくらいのスモールにフライが囲まれてしまったそうです。

I藤さん
バスオブの大会に出ていた選手がフットボールでは釣れなくなったと言っている中、フットボールのフォールでいい魚を釣ってきました。
20130804 伊藤さん

使ったのはChu Jig BDで、今までのフットボールとは違った感触を得たそうです。
(帰りにChu Jig BDを追加購入していきました)

気温27℃ 水温24,8℃ 水位-24cm(減水してしまいました)

野尻湖 吉野屋

秘密のクランク
20130804 秘密のクランク(小)

デビット フリッツ
アーロン マーティス
等が壊れたバグリーの修理を依頼していた人物で、バグリーの弱い所を改良した
クランクを年間250個作っています
本人もFLWでこのクランクを使って優勝しているらしいです

スポンサーサイト
8月3日 野尻湖ニュース
今日は久し振りに晴れて青空が顔を覗かせていました。
しかし、朝から北風が吹いていたので、気温はそれほど上がらず、いかにも避暑地といった感じでした。
朝は寒いくらいで、遠征組はしっかり長袖を着ていました。

諏訪のI藤さんが釣りに来ました。
あとは明日の大会の練習の方が多くみえました。


I藤さん
先週、僕が釣具屋さんで仕入れてきたワームが大当たりしたので、自分でもお店を回り、同じものを購入してきました。
やはり、今週もいい感じだったらしく、ポイントに着いての一投目ですぐに魚の反応があったそうです。
他のワームも使ってみてくれました。
お昼前に届いたクロー系のワームも釣れたようです(数は多かったけど、小さな魚だったらしい)
ディープフラットの釣りも感触があったらしく、帰ってきてから、ルアーをいじっていました。


明日のプラクティスは青梅のS木さん、川口のS木さん、熊谷のS本さん、大阪のY田 S保組、K田 N山組、K佐 N出組、A木さん、M橋さん、W部兄弟、K山さんが来られました。
みんな、魚の反応はあったらしく、明日へ向けて頑張れることでしょう。

OSP社からドライブクロー
20130803 OSPドライブクロー

ドライブシュリンプ
20130803 OSPドライブシュリンプ

ドライブクローラー
20130803 OSPドライブクローラー


ネックゲーター
20130803 OSPネックゲーター


撥水性キャップ
20130803 OSP撥水性キャップ

オリカネ虫などが入荷。
20130803 最近好調な虫たち

この時期は外せないものばかりです。

気温27℃ 水温25,3~26,1℃ 水位-21cm(雨が降らなかったけど、水位は上昇しました)
20130803 今日の水位-27cm


野尻湖 吉野屋


8月2日 野尻湖ニュース
今日は曇りのち晴れの予報でしたが、朝から雨が降り続き、日中は結構いい感じの土砂降りになりました。(雨男は誰だ??)

風は朝から北風が吹き、気温はそれほど上がりませんでした。
千葉のNさん、千葉のO塚 O津組が釣りに来ました。




Nさん
去年、フットボールの釣りを覚え、だいぶ上達しました。
今年はその釣りでいい感じで釣れていました。
ある程度、感触が掴めてきたので、次の扉を開きたいという事で今回はテイルスピンの釣りをやってみました。
タックルをフットボールのままでやってみたそうです。
リールはハイギアの物を使っていたので、だいぶ巻上げが早く、アタリが取りやすかったと言っていました。
結果はChuJigで2匹、テイルスピンで1匹、ライトキャロで1匹。
ライトキャロはたまたま釣れちゃったと言っていました。



O塚 O津組
昨日は野尻湖初挑戦のO津君に釣らせる為にO塚君は自分の釣りを犠牲にしたそうです。
今日は自分の釣りをしつつ、O津君にも釣らせたいと話していました。
朝イチからバラシがあり、リズムが掴めなかったそうですが、50cm近いスモールを【オリカネ虫】で掛けたそうですが、惜しくも船縁でバラシてしまったそうです。
今日も二人はライトキャロが中心だったそうです。
使ったワームはO塚君がハンハントレーラー、O津君がバグアンツだったようです。
20130802 大塚君


僕は先日、テイルスピンの釣りでハイギアのリールが欲しくなり、注文してお昼前に届きました。
桟橋でちょっと投げてみましたが、いい感じでラインを巻き取ることが出来て、実践で使うのが楽しみになってきました。
20130802 メタニウムXG


気温25℃ 水温25,3℃ 水位-22cm

野尻湖 吉野屋

ここ数日の土砂降りで水位が8cm上がりました。
池尻川からの放水もある中でのこの水位上昇は凄い事だと思います
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.