レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月10日 野尻湖ニュース
土曜日という事で湖上は混雑が予想されましたが、お盆休みが迫っていた為か、湖上の船はそれほど多いものではありませんでした。

中野のK林親子、甲府のN島君、上田のH田さんが釣りに来ました。

K林親子
今シーズン2回目の野尻湖釣行でした。
バンクの釣りが多かったのですが、まずまずの釣果だったらしく、早めの納竿になりました。
ライトキャロが中心だったそうですが、今年はいつもの年より、釣れ続いている感触だそうです。


N島君
いつもはバンク中心の釣りをしていますが、今回はちょっと深いところも手を出してみたようです。
虫系もやったそうですが、それよりはネコリグやフットボールの方が反応は良かったみたいです。


H田さん
小学校時代の友達を連れてきました。
風向きや地形の違いで、釣果は違ってきます。
バックシートの友達がいい感じで釣れたそうです。
使ったのはOSPのワームが良かったそうです。


気温30℃ 水温25,3℃ 水位-37cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
8月9日 野尻湖ニュース
金曜日も晴れていい天気になりました。
風も強くならず、気温が高めに感じられました。
三鷹のH部さんが釣りに来られました。

先週はワームの虫系の釣りでいい感触を掴んだので、今回はそれのおさらいしに来たのでしょうか??

プラグのセミはあまり使わなかったようです。
先日、O塚君が置いていってくれたオリカネ虫を中心にワーム系を使ったようです。
良かったのはレイン社のハネセクターで、カラーも毒々しい色への反応が多数あったそうです。

気温28℃ 水温24,5℃ 水位-38cm

野尻湖 吉野屋
8月7日 野尻湖ニュース
立秋の今日、下馬の岩井さんが釣りに来られました。
毎年、この時期にはイワイミノーでいい魚を浮かせていて、今回も楽しい釣りができたそうです。
岩井さんは釣りをする時は魚探のスイッチは切ってしまいます。
そして、エレキも必要最小限度にし、なるべく音をさせないように心掛けているそうです。

菅川、市川、水道局、琵琶ヶ崎、YWCA、弁天島、大崎と回ったそうです。
シケーダーも投げたそうですが、今回はミノーへの反応が良く、バイトは30回以上、釣れたのは10匹くらい、多くが30~35cmクラス。
40UPは3匹くらいだったようです。

気温29℃ 水温24,3℃ 水位-35cm

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.