レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月25日 野尻湖ニュース
野尻湖はすっかり秋の気配がしてきております。
朝の気温は18℃くらいしかなく、半袖 短パンではちょっと寒いくらい。
太陽が出てくると日光が嬉しくなるくらいです。


諏訪のI藤さんが女性二人を連れて釣りに来ました。

初めて釣りをするので、飽きたら困るという事で、スピニング3本でワーム系の釣りをしたそうです。
結果はお二人とも2匹ずつ釣り上げたそうです。

ホスト役のI藤さんはジグで1匹
それで満足してお昼に上がって諏訪に帰りました。
20130825 伊藤さん1



魚沼のA柳さんはご夫婦で来られました。
まずは大好きな菅川のディープフラットに行ったそうです。
お昼過ぎに北風が吹いてきたところで大崎に移動。
菅川でも大崎でも奥さまが1匹ずつ釣られたそうです。
A柳さんはジグで1バイト。
本人は悔しがっておりましたが、この1バイトは大きな価値があると思います。


戸塚のS木さんは10月末の大会の練習。
なんとかなるだろうと油断していたらしく、1匹の釣果にショック。
月曜日も残って魚探掛けをするようです。

気温28℃ 水温26℃ 水位-72cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
8月24日 野尻湖ニュース(番外編)
いつも野尻湖で巻き物しか投げない長野市のK山君が夏休みを取って山中湖から琵琶湖に遠征しています。
土曜日は大き目のミノーが良かったそうです。

今年はウィードが育っているので、あまり深く潜らない方が良いみたい。
かと言ってアピールの弱いルアーでは魚が見つけられないのか、食ってこないそうです。

ノリーズのルアーしか使わないので、一緒に乗った人が投げたOSPのルドラに大差をつけられてしまったみたいです。

この時期、琵琶湖に行くならルドラを持っていかないと・・・

気温26℃ 水温26℃ 水位-72cm

野尻湖 吉野屋

夏の増水は初めてです
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.