レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月28日 野尻湖ニュース
今日は晴れましたが、朝は寒く、長袖を着ていてちょうどいいくらいでした。
雨の予報をしていた天気予報もありましたが、夕方まで雨は降りませんでした。
チームPTRのK藤さん、上田のI田さんが釣りに来ました。

K藤さんは昨年の秋に大型二輪の免許を取っており、今回は新車で購入したハーレーで来ました。
20130828 加藤さんのハーレー

着替えと雨具とリールだけを持ってきました。
ロッドはベイトロッドを3本だけ貸し出しました。
ベイトタックル3セットで厳しいこの時期の野尻湖に挑みました。
いろんなルアーを投げたようですが、魚からの反応は得られませんでした。


I田さんは今回もビッグベイトのみで挑戦。
新しく購入したHB680XHがメインロッドになったようです。
僕も桟橋で投げさせて頂きましたが、重いルアーが狙った場所に飛んでいくので、これもバンクの釣りに必要なタックルになっていきそうな予感がしています。
今回はあまりチェイスはなかったようです。
バイトも3回で、食いが浅かったので、全てバラシてしまったそうです。

僕は桟橋で渓流用のロッドで軽いルアーを投げる練習をしました。
スモールのゴーマルからロクマルが何度もアタックしてきました。
20130828 ハヤが釣れた

30cmくらいのハヤも釣れました。

気温22℃ 水温23℃ 水位-67cm(雨でまたまた増水)

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
8月27日 野尻湖ニュース
火曜日は晴れていましたが、あっという間に雲が広がってきて、雨が結構いい勢いで降りました。
その時に柏原の方に行っていたのですが、雨が降っている場所と降っていない場所がはっきりと分かれていました。



釣りに出た人は飯山のF沢さんだけでした。
得意の弁天島の南側のロックエリアに入ったのですが、そこは無反応ですぐに移動したそうです。
竜宮やカトリックにも入ったそうですが、これらの場所も無反応だったそうです。

結局、バイトは何度かあったものの、フックアップには至らず。
ノーフィッシュに終わってしまったそうです。

気温24℃ 水温23℃ 水位-73cm

野尻湖 吉野屋
8月26日 野尻湖ニュース
月曜日は晴れて暑くなりました。
しかし、19時くらいから土砂降りになりました。

戸塚のS木さんが釣りに出ました。
10月の大会の練習に来たのですが、日曜日はまったく釣れず自信を失っていました。
一日の殆どの時間を魚探掛けに費やしたそうです。
当日もキーパーサイズが1匹釣れただけで、ノンキーは沢山釣れたそうです。


最近、急に寒くなってきて、朝の気温は20℃を切りました。
日中はまだ、真夏の太陽が照り付けて暑くなります。
気温差が大きいので、体調を崩さないように気をつけて下さい。

気温24℃ 水温24℃ 水位-72cm

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.