レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月30日 野尻湖ニュース
今日は台風の影響なのか、通常の風とは違った方向から吹いていました。
朝は弱く、昼前に北風に。そして、また、南風になり、今も南風が吹いています。
天気予報通り、雨が降りました。
昼過ぎからの雨は結構土砂降りで、またまた湖の水位が上がりました。
三鷹のH部さん、チームPTRのK藤さんが釣りに出ました。


H部さん
今日はリップレスのミノーが良かったそうです。
ワンドの奥でナブラが有ったそうですが、サイズはそれほど大きくなかったそうです。
ワンドよりもうちょっと沖目でナブラが起きるとサイズは上がってくると思います。

竜宮や水道局で船の下に大きなラージが入ってくるケースがありますが、H部さんはそのラージに口を使わせることに成功したそうです。
残念ながらフックを伸ばされ、釣り上げる事は出来ませんでした。



K藤さん
K藤さんも船の下に入った50オーバーのラージを掛けたそうです。
リールからラインが出続け、一回も止まることがなく、フックアウトしてしまったそうです。台風の影響でしょうか、今日はラージの活性が高かったような感じがしております。
20130830 雨の往路


僕は夕方、伝九郎に行き、45cmくらいのスモールを釣りました。
タックル
パームス フレイム FDGC-70
シマノ コンクエスト 101
ライン モモイ フィールドチェイサー(フロロ12ポンド)
ルアー ティムコ スクリューブロー10g
20130830 伝九郎にて



気温26℃ 水温25℃ 水位-68cm ちょっと増水


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
8月29日 野尻湖ニュース
今日は晴れていましたが、西の空には雲が広がっており、今にも降ってきそうな空模様でした。
しかし、すぐにその雲も流れて、空全体が青くなり、いい天気になってきました。
20130829 朝日
20130829 西の空

チームPTRのK藤さんが釣りに出ました。
今回はバイクで来たので、タックルは少なくし、3本で野尻湖に挑戦しました。

今日はそこに得意のDDパニッシュを追加しました。
しかし、小さいスモールが1匹掛かっただけでした。
昨日はジョインテッドクローでしたが、今日はスライドスイマーにして、チェイスは沢山あったそうです。



僕は夕方、数日前から練習していた渓流用のベイトロッドを持って、近くの川に入りました。
一級ポイントが続く所でしたが、魚っ気はなく、しばらくノーバイト。
日が暮れて少し暗くなってきた頃に1バイト。25cmくらいの魚が掛かりましたが、すぐにフックアウト。
気を取り直して投げ出しました。

すぐに次のバイトがありましたが、10cmくらいの魚でした。
それはすぐに外れてしまいました。

それからしばらくして待望の1匹。
25cmくらいのイワナでした。使ったのはスミス社のAR-Sでした。
HDミノーも使いましたが、反応はなく、スピナーに軍配が上がった感じです。
20130829 イワナ1

気温27℃ 水温25℃ 水位-69cm(蒸発して2cm減水)

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.