レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月7日 野尻湖ニュース
今日は朝から雲が広がっており、ローライトでいい条件だったと思います。
お昼過ぎから雨になってしまい、釣り人にとっては厳しい午後になったと思います。


上田のW来さん、諏訪のI藤さん、津南のW井さん、長野のK山君、埼玉のY沼さんが釣りに来られました。


W来さん
明日の大会の練習だったので、詳しいお話はお聞きしてありません。
でも、昨年のこの時期は優勝しており、その時の釣りをやったと思われます。


I藤さん
朝は大崎に入ることが出来ず、仕方なく行った桟橋沖でまさかの3連続フィッシュ。
しかし、すべて船縁でフックアウト。いいサイズだったらしく悔しがっていました。
午後の1匹はしっかりフッキングして確実に取り込んだそうです。


W井さん
今回はしっかりディープの釣りを練習。
朝の2投目でディープのキロフィッシュを釣ってしまいました。
使ったのはノリーズだったそうです。


K山君、Y沼さんはやられてしまったそうです。

気温22℃ 水温23℃ 水位-65cm(またまた増水)

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
9月6日 野尻湖ニュース
今週は釣りに来られた方が少なく、金曜日まで開店休業状態でした。

金曜日は群馬のK井さん、上田のT玉さんが釣りに来ました。

K井さん
例年は春のミノー、シャッド、アフターのノーシンカーのホットケで釣りシーズンは終了だったのですが、今年はアーリーサマーのディープフラットのフットボールでちょっと扉をノック、ちょっと扉が開いていたのです。
それで、晩夏の野尻湖に挑戦したのでした。

結果はアフターの釣り(ノーシンカー)とディープフラットの釣り(ライトキャロ)でした。
フットボールはまだ完璧ではないのですが、1バイトあり、モチベーションは持続したようです。
20130906 金井さん(横)



T玉さん
今回も山梨に住む娘婿のN島君と一緒に釣りに出ました。
朝の一時間は魚のポジションが掴めず、迷走してしまったそうです。
お昼前に風裏に入り、どんどん魚が掛かったそうです。
最大は42cmでしたが、その他の魚も35~38cmで、いい釣りができたそうです。
15匹くらいまでは数えていたそうですが、後半は数えるのをやめてしまったそうです。
20130906 田玉さん(横)

N島君のセイラミノーにはバイトするのですが、キスバイトばかりでフックアップには至らなかったそうです。

気温24℃ 水温24℃ 水位-68cm(雨で増水)

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.