レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月21日 野尻湖ニュース
台風以後、大気中の湿気がなく、雲が発生する事はありませんでした。
しかし、台風通過後5日ともなるとだいぶ雲が発生するようになりました。

大阪のT中さん、静岡のS藤さん、目黒のY中夫妻、山梨のN島夫妻、土浦のS藤さんが釣りに来ました。

T中さん
前回は一昨年の夏に来られました。
今回はその時の反省を活かし、時期を少し遅らせての釣行になりました。
ジグヘッドをボトム付近をスイミングさせて良いサイズを釣りました。
夕方、ライブウエルの魚の写真を撮ろうと捕まえようとしましたが、とても強い魚で筋肉質だと感じるくらいでした。
20130921 田中さん
20130921 田中さん友人


S藤さん
来月の大会の練習に来ました。
野尻湖の感触を思い出すようにじっくりと釣りをしたようです。


Y中夫妻
毎年、アフターからアーリーサマーの時期に来られていますが、今年は厳しくなったこの時期にチャレンジしました。20130914 山中さん

ファットイカで良いサイズを釣ったそうです。


N島夫妻
カトリック、水道局、YWCAなどの風裏のワンドでいい釣りが出来たそうです。
午前中は魚が浮きやすい状況だったので、虫系のルアーで釣れたそうです。
午後になると魚が浮かなくなり、ルアーを沈めてみたら、魚の反応が良くなったようです。


S藤さん
いつもはS谷さんと釣りをしているそうですが、まだ、あの変態的なDSは出来ないそうです。
魚を釣るのではなく、自分が釣られにきたようです。
ルアーやワームをたんまり買い込んでいきました。


気温24℃ 水温22℃ 水位-42cm

野尻湖 吉野屋


ニシネルアーのスメルト11gが入荷しました。20130921 ニシネ スメルト

ベイトブレス社の湾ベイト15gが入荷しました。20130921 湾ベイト 15g

スポンサーサイト
10月20日 野尻湖ニュース
今日もまたまた晴れて暖かい一日でした。
日中も暖かいと感じる程度で暑いとは感じなくなってきました。
台風が大気中の水分や塵を吹き飛ばして、空気が澄んでいましたが、もう、4日も過ぎれば、だいぶ、曇ったり、霞んだりしてくるようになりました。

今日は釣りに来られた方がいらっしゃらなかったので釣果報告はございません。
桟橋付近のハヤはだいぶ警戒心が薄れてきており、お子さんや初心者の方に魚を釣るって感覚を体験して貰えるようになったと思います。

先週、秩父のK田さんがヒメマス釣りに来られましたが、数もサイズも上向きでした。
先日、漁協組合長に確認したのですが、バスが禁漁になったあとでも【ヒメマス】釣りはやっても良いんだとおっしゃっていました。
バスは11月3日で終わりますが、そのあとはヒメマス釣りをやろうと思っています。
興味のある方はご連絡下さい。
一度、食べたら病みつきになってしまいそうなくらい、野尻湖のヒメマスは美味しいです。

9月30日~10月4日 秋の研修旅行の為、僕は野尻にいません。
この間は吉野屋社長が対応いたします。
ルアーの販売等は事前に行っておいて頂ければ、用意しておきます。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

気温24℃ 水温22℃ 水位-43cm

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.