レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月26日 野尻湖ニュース
今回の台風は太平洋の東側を通過して直接上陸する事はありませんでした。
しかし、台風へ吹き込む大陸の冷たい空気の影響で、今朝は昨日に比べて気温が10℃位下がりました。
小屋の温度計は10℃未満でした。

夜半からの雨も一日中降り続け、釣りに出た方は大変厳しい状況だったと思います。

川崎から津久井湖に引っ越したK林さんが霞ヶ浦の仲間と来月の大会の練習に来ました。
1ヶ月前ですが、スモールの感触を得ておこうと思っての釣行でした。

北風が朝から強かったので、まずは弁天島の南側の風裏に入りました。
友人がまさに1投目ウエルカムフィッシュを釣りました。
それからいろいろ回りましたが、釣れず。
小屋で昼食を食べてから竜宮からカトリック、水道局まで釣りをして二人とも2匹のスモールを釣ったそうです。
寒い中、頑張った甲斐があったと思います。

昼間、新井のK間君が遊びに来ました。
ホントは釣りに出る予定でしたが、雨が降っていて、船が濡れるといけないので釣りはやめておいたようです。

ジャッカル社
活蝉 4色
20130926 ジャッカル 活蝉2
入荷しました。

気温14℃ 水温22℃ 水位-45cm(雨でちょっと増水)

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
9月25日 野尻湖ニュース
今日は久し振りに雲が広がり、雨が降りそうな空模様になりました。
風向きは南風が吹いていましたが、昼前に北風になり、少しだけ吹きました。
通常の北風ほど強くならなかったです。
飯山市のF澤さんと彦根市のY居君が釣りに来ました。

F澤さん
朝イチ、竜宮崎で3連発。
しかし、サイズはイマイチ上がりませんでした。
8時を過ぎたあたりからアタリはパッタリなくなり、DS に切り替えたそうです。
DSでは小さい魚が何匹か釣れたようです。

Y居君
今日も昨日の釣りを続けました。
いろいろ回ったようですが、釣れた場所も昨日と同じ場所でした。
他の場所もチェックしてみたそうですが、なかなか良い反応のある場所には行き着けなかったのでしょうか??
アタリがあってもバラシてしまい、結果は39cmが1匹。
来シーズンもいい釣りを探してしまいそうです。

気温26℃ 水温22℃ 水位-46cm(ちょっと減水)

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.