レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
4月26日 野尻湖ニュース
今日から2014年のバスシーズンが開幕になりました。
例年の解禁日は水温が低く、魚があまり釣れていません。
しかし、今年は水位が低い分、水温が上がりやすく、魚はもう動いているようでした。


LイクブルーのH部 O西組、湘南のW部さん、柏崎の5番ファーストF巻君、津南のN村夫妻が釣りに来ました。

H部 O西組
春のミノーが得意な二人は一日中、船から降りず、頑張っていました。
H部さんが3匹、O西さんが2匹、いい釣りが出来たそうです。
O西さんの魚が48cmの雄ではないかと思われます。
20140426 大西さん48cm


W部さん
今まで6月にしか釣りに来なかったという友人を連れての釣行になりました。
二人ともまずまず釣れて、朝から夕方まで楽しめたそうです。
20140426 元気なバス

特に友人の釣った1300gは43cmしかありませんでしたが、プリプリのいい魚でした。
20140426 自己新記録1300g



F巻君
昨年のこの時期も好調だったシンキングミノーで釣りをしたそうです。
ミノーを丸飲みされたらしく、フックを外すのに苦労したそうです。
ジグヘッドもやったみたいですが、ミノーの反応ほど良くなかったようです。


N村夫妻
いつも変なルアーを使う二人ですが、やっぱり今回もみんなが使わないルアーでした。たぶんタックルボックスにも入っていないことでしょう。20140426 中村さん 1

午後はワームを中心に釣りをしたそうです。
夕方、ダブルヒットもあり、嫁はまた連休中に釣りに来たいと主張していました。
20140426 ダブルヒット

桟橋でM井君がミノーで1匹釣りました。
ハンクルミノーのただ巻きで釣れたそうです。
お昼くらいに【小ナブラ祭】がありました。


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.