レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月26日 野尻湖ニュース
今日は風が強く、釣りにくい1日だったと思います。
昼過ぎから雨も降りだし、上がってしまう人もいるくらいでした。
ローライトで釣れそうな雰囲気がアリアリでしたが、実際はどうだったのでしょう??
相模原のSばさん、上田のW来君が釣りに来ました。

Sばさん
毎年この時期に釣りに来られますが、野尻湖ではあまり使われていないようなルアーで釣って来られます。
もちろん、新製品も使っておられますが、往年の名品も現役で使われております。
特にポップRやラパラなどはいい魚を掛けているようです。
今日は『サンチャゴミノー』を中心に釣りをされました。


W来君
最近、仕事の都合で釣りに来られなかったそうですが、今日はお休みになったので、のんびり釣りをしていきました。
昼過ぎの雨で船が濡れてしまうのを嫌い、早々と船を上げて帰ってしまいました。
砂間ヶ崎、松ヶ崎などのロックエリアを中心に回り、プリとアフターの魚を釣りました。

僕は桟橋テストを何度か行いました。
20140526 2匹目

シュガーミノー、パニッシュ、ジグヘッド、ワンテン、ダブルクラッチ、シラスミノー(改)、ハンクルジョーダン
釣れたのはシュガーミノー(08カラー)、ワンテン(ブラックマーケット)、
バイトがあったのはフラッシュシャッド
最大魚はワンテン(884)で釣れた45㎝1200gでした。
今年はワンテンが釣れているようです(ただ巻き、ジャーク、トゥイッチ)
釣れるまでは信じられなかったのですが、夕方の1時間で4バイト3フィッシュは自信になりました。
しばらく、このルアーを投げてしまうでしょう。
20140526 3匹目

気温18℃ 水温17℃ 水位-2㎝(池尻川からの流入は止まりました)


野尻湖 吉野屋

ワンテン(884)残りわずかになりました
20140526 1匹目
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.