レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月3日 野尻湖ニュース
今日も晴れて暑い一日になりました。
風も吹くには吹いたのですが、あまり強くもなかったし、ちょっと生温い感じもしました。
藤沢のTつさん、群馬のK井さん、N刊スポーツ釣りクラブ[1人]のK品さんが釣りに来ました。

Tつさん
数年前、手持ちのルアーをオークションに出したところ、ある人が落札。
発送したのは埼玉県。その人とはO川町のK戸さんでした。
普段は芦ノ湖に通っており、プラグの釣りは得意ということでした。
ジョイクロ、スライドスイマー、カワシマイキーなどの大き目のルアーを投げたそうです。
バイトが多かったものの、釣り上げたのは2匹だけにとどまったそうです。



K井さん
休日出勤の代休として、またしても平日の釣りをやりました。
春とアフターのどのあたりなのか、検証したくて、シャッドやノーシンカーを投げたそうです。
最近、練習を始めたジグヘッドは不発に終わったみたいです。
結果は昼過ぎからアフターの釣りがハマり、AR45のノーシンカーでいいサイズをまとめ釣りしてきました。


K品さん
午前中は僕と一緒に出ました。
20140603 ノーネイム 3 0

回ったのは水天宮、竜宮崎、YMCA、寺ケ崎、市川、B地区です。
浅い方はやらずにちょっと深めを大きなルアーで回りました。
まず、K品さんが水天宮で1匹、ディープで釣れたので、釣った本人が一番驚いていました。
竜宮は無反応、そのままYMCAに入り、船縁で食ってきました。
20140603 フラットサイド

2匹目は寺ケ崎の倒木エリアで釣れました。
ルアーは東京のK重さんが作ったブラックアワビでした。
20140603 剣重クランク


午後は午前の釣りを踏まえていろいろやったそうですが、いい結果は出なかったそうです。

この時期は平日でも船が多く、7時の出船時、16時の帰着時は衝突等ないように気を付けて船の運航をお願いします。

気温28℃ 水温18,9~20,2℃ 水位-2㎝(水位調整したようです)

野尻湖 吉野屋


20140603 夕方の湖面
6月2日 野尻湖ニュース
今日は通常の風が吹きましたが、午後の北風が生温く、暑く感じました。
晴れていたので、魚の方は動きが少なかったみたいで釣れなかったようです。
N刊スポーツ釣りクラブのK品さん、川中島のY野さん、上田のW来君が釣りに来ました。

K品さん
春の釣りとアフターの釣りをやったそうですが、どちらもやり切ることが出来ず、
小さいスモールしか釣れなかったそうです。

Y野さん
アフターに狙いを絞り、水深やリグやルアーもそれをやり通しました。
釣れたのはジャッカルの大きめのワームを使ったゼロダン。
小さいワームも使ったそうですが、それだと魚も小さかったようです。

W来君
狙いはアフターのバス。
そんな場所を回ったそうです。
しかし、魚の反応は多くなく、狙った魚は1匹だけだったそうです。

またまた、アメリカ製のクランクが入荷しました。
これらもいい仕事してくれそうです。
昨年、ウッドリームから発売されたレズリークランクと野尻湖用の同じサイズのクランクがあります。
20140602 レズリークランクとファットバグ

この型は特別でカラーだけが特注ではありません。
リップの角度が特注で、W井さんお勧めクランクです。
W井さんは昨年、プロトタイプでいい魚を釣っています。

まだ、少量ありますので、【今年こそクランクでスモールを釣りたい】って方はこれを使ってみて下さい。小さいくせに釣れる魚は意外と大きな魚ばかりです。

気温29℃ 水温19℃ 水位±0㎝

野尻湖 吉野屋

アメリカ製クランクベイト
少々高価ですが、釣れないルアーを3個買ったと思えば安いもんです
20140602 D&Wカスタムクランク
20140602 クランク 0~3フィート
20140602 クランク 3~5フィート
6月1日 野尻湖ニュース
今日も晴れて暑い一日でした。
風はいつもの南風と北風でした。
日中の無風の時間はちょっと長かったような気もします。
津南のW井さん、長野のK山君、柏崎のF巻親子、愛知のA野さん、松本のS藤親子、小川町のK戸さん、富山のM長さん、上田のW来さん、巻のI田さん、BスオブのS木さん、S本さん、H山さん、魚沼のA柳夫妻、東京のA部さんが釣りに来ました。
隣のM貴君は桟橋で釣りをしました。

W井さん、K山君は一日中巻きました。
W井さんは巻き物で1匹、ビッグベイトでバイトを取ったそうです。
K山君は巻き物で1匹、ラバージグで1匹。二人で協力してデータを取っていました。

F巻親子はラバージグとノーシンカーで釣ったようです。
この時期のワームは飲み込まれてしまうことが多いので、バーブレスにしておくことをお勧めします。

A柳夫妻、I田さん、S藤親子、A部さん、A野さんはワームをメインにしたようです。
だいぶ、アフターが進んでおり、ボトムの釣りが良くなってきました。

M長さんは釣れなくても良いからと言って、ロッド1本ルアー1個のみの出船。
バイトしかなかったそうですが、やりきったので、次に繋がることでしょう。

K戸さんはいつものビッグベイトの釣り。
まるで魚をキャストしているような感じでした。

M貴君は桟橋でノーシンカーを使いました。
何回かバイトがあったそうですが、なかなか掛からず、飲み込ませて待ってからフッキングしてようやく掛かったそうです。
桟橋付近のバスはなかなか手強いようです。

気温25℃ 水温19℃ 水位±0㎝(超満水)


野尻湖 吉野屋

またまた、ブラックマーケットのクランクが入荷します。
サイズはsmallとslimの2種類。
カラーは884カラーのみです。
数量は少ないのでお早めにどうぞ。
(昨日、M長さんが午後から4バイト取ったのはこのクランクでした)
8,000円なので、1バイト2,000円の計算になります。
同船者はちゃんと釣りましたが・・・

緊急入荷としてワンテンの884カラーも数個のみですが送られてきます。
いまだに伝九郎で釣れているようです。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.