レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月6日 野尻湖ニュース
昨日野尻湖は梅雨入り宣言が出されました。
しかし、昨日は雨は降らず、いい天気でした。
そして、今日も風がいつもより45度くらい西に振れていて、台風や低気圧が接近しているときと同じような吹き方でした。
夕方(現在)になっても風向きは変わらず、ちょっと勢いが落ちた程度です。
横浜のO森さん、Nさん、分水町のO柳さん、渋川のS藤さんが釣りに来ました。

O森 O柳組、Nさん
いつ、野尻湖に来ても行くポイントは大崎のみ。
しかし、今回はいい感じで釣れたので、早めに違う場所も回ったようです。
20140606 大森さん

この時期定番のB地区へ行き、ラバージグでいいサイズを釣りました。
船を降りてからも桟橋で釣りをして、またまたいい魚を釣っていました。
20140606 小柳さん

S藤さん
アフターの検証がしたいと岩場のディープの釣りを中心にしたそうです。
スポーニングエリアの出口になろうかという場所をまわりました。
リグはダウンショット中心だったそうです。
サイズは45㎝1200gを頭に40㎝クラスをまとめ釣り。
すっかりアフターになっているという結果になったそうです。
20140606 斉藤さん

Y岸君
仕事前にちょっと桟橋で釣りをしました。
ミノー、シャッド、ジグヘッドといった中層の釣りは全く通用せず。
ボトムをじっくり引くといい魚が釣れたようです。
最大は48㎝、これはスミス社のワームで釣れました。
20140606 桟橋マスター

K島君
今日は昼過ぎで仕事が終わってしまい、それから野尻に来ました。
まずは浮桟橋で2匹。これは2シュリのDSでした。
3匹目はファットイカのノーシンカー。
合わせのタイミングが難しく、すっぽ抜けることが多かったようです。
日曜日にM貴君がやったみたいすると抜けないのではないでしょうか??
ただ、喉を傷めて死んでしまう魚もいるので、ノーシンカーを投げるときはバーブレスにすることをお勧めします。

気温24℃ 水温19℃ 水位-4㎝(雨の増水を見込んで減水させたのではないでしょうか??)

野尻湖 吉野屋

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.