レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月17日 野尻湖ニュース
今日も梅雨とは思えない晴れた一日でした。
昼過ぎに【ポツポツ】と当たりましたが、地面が濡れる前に上がってしまいました。

昨日に引き続き、下馬のI井さんが釣りに出ました。
前日の夕方、夏季禁漁区のブイ入れ作業を行ってしまったので、釣れた場所も入れなくなってしまいました。
11時までの釣行だったので、一番やりたかった弁天島の虫パターンをメインにやったそうです。
ミノーでも釣れたそうですが、サイズは小さく、他のサイズとは比べ物にならなかったそうです。

気温24℃ 水温22℃ 水位-3㎝

野尻湖 吉野屋

夕方、桟橋マスターのY岸君が釣りに来ました。
ワームでも釣れたし20140617 桟橋マスター ワームで

プラグでも釣れました。
20140617 桟橋マスター プラグで
 
さすがです。真似しても釣れるもんじゃありません
スポンサーサイト
6月16日 野尻湖ニュース
今日は梅雨とは思えないいい天気になりました。
20140616 夕方の湖上

山際では積乱雲が発達して、雷が鳴るかと思いましたが、結局、何もなかった。
下馬のI井さん、秦野のT梨さんが釣りに来ました。

I井さん
いつものイワイミノーは不発に終わったようです。
毎年、ミノーが効かなくなる時がありますが、これほど効かなかったのは珍しいかも。
YMCAワンド、弁天島などでイワイシケーダーとイワイクローラーでいいサイズを釣り、5匹の重量が5200gになりました。
今日の夕方、夏季禁漁区が設置されてしまったので、一番釣れた場所へ入ることは出来なくなってしまいました。

T梨さん
仕事の関係で今シーズン初の釣りになったそうです。
いろいろ用意してきましたが、ラバージグの釣りにほとんどの時間を費やしたそうです。
掛けることは出来なかったそうですが、バイトがあったので、最後まで集中して釣りができたそうです。

僕は桟橋でちょっと投げたら、3バイト1フィッシュ。
使ったのはデプスのバジェットの桜カラーでした。
20140616 桟橋テスト

気温24℃ 水温21℃ 水位-3㎝

野尻湖 吉野屋

小屋横のソウギョの仕掛けが伸ばされていました。
夜のうちに草を食べに来たのでしょうか??


I井さんから渓流用のフライを頂きました。
20140616 神の領域1

水量が安定してきたら、川にも行きたいと思います。
6月15日 野尻湖ニュース
今日は梅雨の合間の晴れで暑いくらいの一日でした。
風は午前は南、午後は北。いつもの風でした。

2014-2 ノジリオープン【ベイトタックル選手権】があり、12名が参加しました。

1位 W井 智  2775g シャローでクランク(ノーネイムとBRWで釣りました)
2位 S谷 康明 2700g 渓流用のロッドを使い、いつもの釣りに近づいて釣りをしました。
20140615 2位関谷さん

3位 I川 尚昭 2620g 大好きなB地区に入りましたが、昼過ぎまで釣れず。午後は砂間ヶ崎と大崎で釣ってきました。
20140615 3位石川君

4位 K谷 隆司 2470g スポーニングエリアの隣のストラクチャーでChuJigを使って釣ってきました。
5位 M山 雅貴 1570g 水天宮でワームのホットケメソッドで釣ってきました。今回出場者の中で唯一のフィネス。だいぶアフターが進んできたことが分かります。
20140615 岩田さん


今回、Avail(リールのチューナップパーツ)さんの協賛で13メタニウムのハンドル、07メタニウムのスプール等賞品にさせて頂きました。
20140615 ベイトタックル選手権集合写真

いろんなパーツがありますので、ぜひ、お問い合わせ下さい。
手裏剣型のハンドルはラバージグを片手で操作する方にはお勧めです。

他に津南のN村 K原組、甲府のI川さんが釣りに来ました。
I川さんたちはフライも取り入れ、3時過ぎにチョー興奮の楽しい釣りをしたそうです。
そろそろ、ゲーリー2インチセンコー300番の出番かも知れません。

気温23℃ 水温21℃ 水位-3㎝

野尻湖 吉野屋
6月14日 野尻湖ニュース
土曜日は雨が降った時もありましたが、一日を通して晴れている時間が長かったような気がします。
雨具を着なければいけないくらいどしゃ降りになった時もありました。

H野さん、諏訪のI藤 K原組、中野のK林親子、上越のI田さん、千葉のM田さん、練馬のY本さん、岐阜のA木さん、千曲市のA西君、柏崎の5番ファーストF巻君、青梅のI田さん、上田のW来君、アベイルのI川さんが釣りに来ました。

I藤 K原組
ディープフラットでいい映像が見られたらしく、だいぶ粘ってしまったそうです。

K林親子
いつもは近所の池や川で釣りをしているそうですが、今日は二人で船で釣りをしました。
やっと、1匹釣りあげることが出来たそうです。

I田さん
今年から野尻湖の釣りを始めましたが、ちゃんとツボを押さえた釣りをしていました。
野尻湖では秋の定番、バークレーのインチホッグのダウンショットで釣ったそうです。

M田さん
先週、釣れなくて悔しかったらしく、今週も来てしまいました。
バイトがあって楽しいと言っていました。
普段通っている湖はなかなかアタリがなく、アタリだけでも満足だったようです

チェリーY本さん
前回は釣れなかったので、続いての釣行になりました。
今回も終了間際まで釣れなくて、最後の最後に半ばやけくそで投げたサイレントキラーにスモールがバイトしてきたそうです。
20140614 チェリー山本


A木さん
岐阜に転勤になってから、初めての野尻湖釣行でした。
埼玉に住んでいた時より、倍の時間がかかってしまったそうです。
想像していたより、厳しかったらしく、もう一回来たいと言っていました。

5番ファーストF巻君
桟橋で練習したポッパーを持って出ていきました。
ラバージグをやるつもりでしたが、ディープで【ナブラ祭り】が始まってしまい、そこでそのポッパーを投げてちゃんと釣ってきました。
その後、ラバージグで1匹釣ったそうです。

I田さん
翌日の為にベイトタックルでトッププラグを投げたそうです。
そして、2匹釣ったそうです。

A西君
やっぱり、B地区マスターの名は伊達ではありません。
午前中に二人で7匹。
20140614 B地区マスター

今までのようなダウンショットのみではなく、ラバージグも使って釣ったそうです。
この場所のどこでどんなふうに釣れるかを調べると次はどこで釣れるかが分かるそうです。
今回、釣ってみて来週はどんな感じなのかちょっと分かったそうです。
押さえのポイントも持っており、先行者がいた場合、少し外した場所で釣ってきます。
20140614 安西友人

気温26℃ 水温21℃ 水位-4㎝

野尻湖 吉野屋

ChuJig 1/4オンス入荷しました。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.