レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月19日 野尻湖ニュース
昨夜、どしゃ降りになりましたが、朝までにはあがっていました。
降雨で湖の水位が2㎝上がりました。
風は南から北に変わりました。

長野のY崎さんがビッグベイトとトッププラグのみで釣りに出ました。
写真にあるルアーは今まで見たことのないものばかりでした。

特に一番上のトラウトベイトはビックリするくらい大きなものでした。
一番下のルアーは通常では大きいと感じるジョイクロ178ですが、まるでミノーのように見えます。
20140619 ビッグベイト

二人で4バイト1フィッシュ、1バイト1フィッシュでした。
周りではラバージグ等でいっぱい釣れていたのですが、それに惑わされることなく、最後までビッグベイトとトッププラグでやり通したそうです。


僕は検証したかったことがあったので、1時間だけ釣りに出ました。
菅川のディープに向かい、テイルスピンジグを投げました。
魚探にはまずまずの映像が映し出されていたし、周りも釣れていたのでいろいろやってみました。

20140619 使用タックル

使用タックル
1 エバーグリーン ヘラクレス ブルーマイスター7
13メタニウムXG レフト FCスナイパー10ポンド
ベイトブレス 湾ベイト【笠原チューン】

2 エバーグリーン ヘラクレス フォースグランディス7
13メタニウムXG レフト FCスナイパー10ポンド
コアマン パワーブースター【笠原チューン】

どちらも1匹ずつ釣れました。
アイマのジグで1バイトありました。
20140619 菅川2匹目

テイルスピンはまだまだだと思いますが、ラバージグは今が旬かも知れません。
トレーラーは今のところ、何でもいいような感じです。

気温24℃ 水温22℃ 水位-2㎝

野尻湖 吉野屋


明日もちょっとだけ釣りに出ようと思います。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.