レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月23日 野尻湖ニュース
昨日の野尻湖ニュースの末尾が切れてしまい申し訳ありませんでした。

今日は昨日までの雨が上がり、久々に晴れました。
雨降りが続いたように感じますが、週末の二日間しか降っていないんです。
でも、その前からずっと晴れていたので、この二日間の雨が長く感じられました。

東京のI藤さん、今日で三日目のO村 I丹組、千葉のO川 H嶋組が釣りに来ました。

I藤さん
普段は週末の釣行ですが、休日出勤が多く、代休があったので、月曜日に来ることが出来ました。
朝から北風でしたが、大好きな菅川に入りました。
水門沖からラフィネ沖までラバージグとダウンショットで釣りをしました。
途中、釣れない時間帯もあったそうですが、終了間際の1匹を加え8匹。
砂間ヶ崎で2匹、二桁釣れたと喜んでいました。
使ったのはChuJigとレインのスワンプ。
夕方の桟橋で1匹追加して岐路に着きました。


O村 I丹組
O村さんは檜原湖で覚えた巻き物をノジリでも続行。
1日目に結果が出てしまい、3日目までやり続けてしまいました。
I丹さんは無理をせず、ダウンショットとライトキャロでいっぱい釣れたようです。


O川 H嶋組
朝イチ、水天宮でいい魚を掛けました。
それがバスかわかりませんが、ずっとラインを出され、ロッドを曲げられたまま外れてしまいました。
その後はB地区に入り、ラバージグ、ライトキャロ、ダウンショット、テイルスピンで釣れたそうです。


僕も検証したいことがあったので、ちょっと釣りに出ました。
菅川、寺ケ崎、YMCA、水道局、水天宮、砂間館沖、国際村艇庫沖などで釣りをしました。
しかし、どこも釣れそうな映像は見られず。
立ヶ鼻から漁協沖まで釣りをしました。旧野田屋沖のブレイクでようやく1匹目が釣れました。
20140623 1匹目

次に弁天島東側のB地区に行きました。
入ってすぐに1匹目が掛かりましたが、スプリットリングが伸ばされ、フックが外れてしまいました。
そこからちょっと北側に行き、1匹追加。
その後、一回バイトがありましたが、掛かりませんでした。

今日のタックル
20140623 今日のタックル

エバーグリーン ヘラクレス
 ブルーマイスター7
 フォースグレンディス7

シマノ
 13メタニウムXG レフトハンドル

ベイトブレス
 湾ベイト40g
 湾ベイト29g

ノリーズ
6100H

天龍
ミッション69H

気温23℃ 水温22℃ 水位-1㎝

 
--
野尻湖 吉野屋

湖上の一部に茶色の水質があります。
もしかすると淡水赤潮??
5年前くらいにもこんなことがありました。
20140623 ツンダシとムヒロバの中間地点
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.