レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月24日 野尻湖ニュース
今日も朝から南風が吹かず、冷たい北風が吹いていました。
20140624 菅川 雲の産まれる場所

日中も気温がそれほど上がらず、長袖のパーカーを着込むくらいでした。
千葉のO川 H嶋組、天龍のF木さんが釣りに来ました。

O川 H嶋組
昨日に引き続き、ディープの釣りをしたそうです。
何度も追い食いさせる釣りを展開。
ちょっと興味深い釣りをしているようです。
使ったのはラバージグとテイルスピンジグ。
どちらもいい感じだったそうです。

F木さん
午後からテストロッドを持っての釣行。
バス用ではありませんが野尻の釣りに合ったものが見つかりました。
砂間ヶ崎、栗ヶ原、槌ヶ崎、針ノ木ワンド、水天宮、B地区を回りました。
バンクはクランクベイト、ディープはテイルスピンジグを使いました。
僕も一緒に乗り、トッププラグを投げました(針ノ木で1バイト)
最後はB地区、舟木さんは何度もバイトがあったのですが、掛けられたのは2匹。
長さより、太さが際立った魚でした。
20140624 舟木さん1

僕はお昼前に桟橋沖と水天宮に入りました。
桟橋沖で【小ナブラ祭り】が見られたので、すぐにトッププラグを投げたのです
が、バイトはありませんでした。
その後、水天宮で大き目のトッププラグで掛かりましたが、船縁で食ってきたのであわててしまい、上手にフッキング出来ませんでした。

昼過ぎは舟木さんと出て、B地区で昨日に引き続き、ディープの釣り。
1匹掛け、これまた船縁でフックオフ。
今日は魚に触っておりません。

ロッドテストはまずまずで、テストの終わったロッドの1本置いていきました。
これと同じロッドとこれよりちょっと張りのある仕上がりを目指すようです。
66のベイトフィネスのロッドです。
ご希望の方はどうぞ。
僕は同じような調子のパームスモーラ66があるので、使わないと思うので・・・

気温24℃ 水温22℃ 水位-5㎝

野尻湖 吉野屋


ChuJig 3/8オンス 売り切れました。
1/4オンスと1/2オンスはまだ残っております。


20140624 朝の一杯
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.