レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月28日 野尻湖ニュース
今日はどんより曇った一日でした。
朝は真っ赤の朝焼けが見られ、天気が下り坂を予感させていました。
昼過ぎ、水道局方向から白い雲が流れてきて、あっという間に雨降りになりました。

雨量自体はあまり多くなかったのですが、突然降ってきたので、皆さん慌ててレインウエアを着込んでいました。

諏訪のI藤さん 高崎のK谷さん、牧のI田さん、仙台のK村夫妻、東京のK重一家、松本のN松さん、練馬のチェリーY本さん、御殿場のA藤さんが釣りに来ました。


I藤さん
今回は相棒のK原さんは仕事のため、欠席。
一人の釣行になりました。
ラバージグ、テイルスピンジグをメインにディープフラットで釣りをしたそうです。
数は釣れなかったそうですが、1匹いい魚を釣ってきました。(47㎝1150g)
20140628 伊藤さん

K谷さん
初めて釣りをする地元の同級生を連れてきました。
ラバージグ、ライトキャロをメインにしたそうです。
行く先々でいい感じになったらしく、二人で20匹くらいは釣れたそうです。
使ったのはやはり、ChuJigで、トレーラーをいつもより、大きめにしたのが良かったそうです。
20140628 高崎コンビ


I田さん
スピニングタックルのみの釣行でした。
ダウンショットが良かったらしく、いい魚を釣ってきました。
20140628 飯田さん

K村夫妻
日中、知り合いが訪ねてきて釣りする時間を減らしてしまいましたが、午後はしっかり釣ってきました。
スピニングでワームをメインにしたようですが、最大魚はこれまたChuJigだったそうです。
20140628 木村さん
20140628 あっこちゃん

K重親子
2歳8ヶ月の娘さんを連れてきました。
船に乗ったり、桟橋で水鉄砲で遊んだり、ちょっとだけ釣りしたり。
野尻湖の休日を堪能していました。

N松さん
今シーズン初の野尻湖。
北海道の阿寒湖などで大物を狙っていたそうです。
午前中はあまり良くなかったそうですが、午後は午前より奥の方へ行き10匹くらい釣ったそうです。
(サイズはそれほどでもなかったようです)

チェリーY本さん
今シーズン3回目の野尻湖。
だいぶ、野尻に慣れてきているようで、きっちり釣ってきました。
ホントは大きいルアーを投げたかったそうですが、釣れたのは小さなワームを使った釣りだったそうです。
20140628 チェリー山本

A藤さん
スポーニングエリアのアウト側のライトキャロ。
昨日に引き続き、いい感じで釣れたようです。


最近、野尻湖では毛虫が多く、バスがシャローからちょっと沖側に移動してしまったような気がします。

湖上は再来週の大会の下見の選手が多く、釣りはあまりしないで、魚探を掛けたり、船を寄せて話をしたり、のんびりしているように見られました。

気温25℃ 水温22℃ 水位-3㎝

野尻湖 吉野屋


ジルバ160、ノリーズBRW、湾ベイト、サイレントキラー、スライドスイマー入荷
お早めにどうぞ

池田雅弘 携帯電話 09033438259
       携帯メール chama-chama@docomo.ne.jp
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.