レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月29日 野尻湖ニュース
今日も梅雨らしく、雨が降りそうなまま一日が過ぎていきました。
何度かポツポツと雨が当たりましたが、雨具を必要とするほどの降り方にはなりませんでした。
20140629 ピエール ド ロンサール


彦根のY居 N井組、松本のS藤さん、埼玉のK戸 K池組、津南のW井さん、魚沼のA柳夫妻、諏訪のI藤さん、柏崎のF巻親子、上田のW来 I川組が釣りに来ました。

Y居 N井組
菅川のディープフラットでジグの練習。
やり切ったそうですが、魚の方は釣れなかったようです。
夕方、岸から投げた大き目のノイジーにまずまずのサイズが反応して、興奮した時間を過ごしました。


S藤さん
バンクの釣りを一日通してやったそうです。
4匹と5匹、先週よりちょっと渋かったと言っていました。

K戸 K池組
今回は自分たちの釣りを少し押さえつつ、みんながやるような釣りもやってみたそうです。
船では釣れなかったそうですが、桟橋でスモール釣りあげ、少し手に魚臭さが残っているそうです。

W井さん
今日はK戸 K池組が得意としているビッグベイトで一日やり通したようです。
結果はビッグベイトで2匹、巻き物で1匹。
やり続けた結果、ビッグベイトの釣り方が少しわかったと言っていました。

A柳夫妻
いつも通りの重役出勤。
のんびり用意して、9時くらいに出ていきました。
最初に菅川に入りました。
奥さんがすぐにラバージグで1匹、その後も2匹釣りあげ、今日は3匹という結果。
A柳さんは操船に徹していたそうです。

I藤さん
菅川、桟橋沖などのディープフラットでやったそうです。
伝家の宝刀、アイスクリームビルシャッドまで投入したそうです。
しかし、魚の反応はなく、ノーフィッシュで帰られました。
ルアーも投げたけど、最後は【サジ】を投げて早めの帰着でした。

F巻親子
出船前にルアーを購入。
今日はそのためのロッドも買ってきたので、一日投げとおしたそうです。
少しバランスが悪いように感じますが、これでいいんです。
午前1匹、午後1匹、サイズはそれほど大きくなかったそうですが、初めての釣り方で釣れたのは大きな収穫だったことでしょう。

W来 I川組
最近、歯車がかみ合わず、今日もノーフィッシュ。
非常に厳しいと言っていましたが、他の人はちゃんと釣ってきています。
お昼は早めにあがり、小屋の横でバーベキュー。
長めのランチタイムでした。
その時に今回同行した方が何とかして魚を釣りたかったので、エサ釣りの達人、
ノジリの丸山さんに教えて頂き、魚の感触を味わっていました。
この時はみんなルアー釣りでは見せない生き生きした表情で、桟橋を走ってしま
うくらいテンションが上がっていました。
エビとワカサギでの釣れ方の違いも説明してくれて、エサ釣りを熟知した教え方
に感動したそうです。(一朝一夕ではマスターできません)

気温24℃ 水温21℃ 水位-3㎝

野尻湖 吉野屋

先日、B地区で釣りをされていた方が【ホシツリモ】を釣りあげ、水槽に入れました。
貴重な水草なので、見たい方はおっしゃって下さい。
20140629 ホシツリモ

携帯電話 09033438259
携帯メール chama-chama@docomo.ne.jp
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.