レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月3日 野尻湖ニュース
今日は朝から夕方まで西寄りの南風が吹き続けました。
低気圧が接近していたり、台風が発生するとこの方向の風が何日も吹きます。
夕方、釣りの人たちが上がって来た頃に雨が降り出しました。
丸子のW来君、愛知のS藤さん、静岡のO野さんが釣りに来ました。

W来君
ここ4回くらいノーフィッシュが続いており、なんとかしなきゃいけないと平日の釣行になりました。
湖上は再来週の大会の練習の方たちが多かったのですが、バンクは意外と空いており、好きな場所に入れたようです。
野尻湖の釣りにこだわり過ぎていたのか、ちょっと変えただけで釣れちゃったみたいです。

しかし、魚と引き換えにロッドが2本折れてしまいました。
1本はエバーグリーンのヘラクレス(フォースグランディス)、もう1本はノリーズのHB680L。
代償が大きかったとみるか、釣れて良かったとみるか、どっちなんでしょう・・・


S藤さん
20140703 斉藤さん2

昨日に引き続き、バンクの釣りをやりました。
なんとかラバージグで釣りたいとおっしゃっていましたが、今日も釣れたのはライトキャロだったそうです。

砂間ヶ崎、琵琶ヶ崎、竜宮崎の先端とそこから両脇を交互に攻めたそうです。
使ったのは秋の定番、【バークレーホグ】やっぱりスモールのエサ的存在のワームです。
20140703 斉藤さん1



O野さん
朝イチ、船に乗る前に大き目のミノーと重めのテキサスで1匹ずつ、釣っていました。
釣ってしまったので、船では思う存分、メガバスのルアーとアメリカ物のルアーを投げ倒しました。
釣れると良かったのですが、チェイスのみで終わってしまいました。
次回、ハンドメイドのルアーで勝負したいと言って帰路につかれました。



気温22℃ 水温22℃ 水位-3㎝

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.