レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月6日 野尻湖ニュース
今日は予報が外れ、朝から晴れて暑い一日になりました。
夕方、北風だというのに、南東の水道局方面から白い雨雲が流れてきて、あっという間に雨が降り出しました。
遠くの方から白い雨のカーテンがやってくるのを見て慌てて船の片づけをしました。

6時過ぎには雨も上がり、それから片付けを再開しました。
厚木のF山さん、真鶴のT橋さん、巻のI田さん、千葉のT所さん、諏訪のK原 I藤組、津南のW井さん、長野のK山君、柏崎のF巻君が釣りに来ました。

F山 T橋組
昨日は相模湾で釣りをして、今日は野尻でスモールを釣りました。
午後になって調子が出てきたらしく、桟橋沖のディープでいいサイズが釣れたようです。

I田さん
今回はベイトタックルを持ってきて、ラバージグの釣りをしようと気合が入っていました。
しかし、まだ、ラバージグの操作方法が違うのか、魚の反応は得られなかったようです。
いつものライトキャロでなんとか1匹釣りました。

T所さん
先月に引き続きの野尻湖釣行。
普段と違うフィールドで新しいことに挑戦していたようです。
最後の最後に大崎のディープでキロフィッシュを釣りました。

K原 I藤組
久しぶりの極悪コンビ。
I藤さんは前日に剃刀を入れて、切れ味のいい頭で釣りに来られました。
今回はディープだけではなく、バンクの釣りもやったらしく、今までとは違う釣りにちょっと感動したようです。
K原さんは伝家の宝刀、ジグで何匹か掛けたようです。

W井さん K山君
二人は今日も巻きました。
そろそろ釣れるんじゃないかと思っていたルアーで釣りました。
いろいろ試して二人とも苦手なカラーが分かりました。
そのルアーを得意な884カラーにリペイントしようと話が盛り上がっていました。

5番ファーストF巻君
先週買ったロッドの本来の使い方がしたいと言って、今日は巻き物を引き倒しました。
結果は3バイト1フィッシュ。
今までで一番いい魚が釣れてしまったようです。
これで全部、緑のロッドになってしまうことでしょう。


夕方、小屋の前で昨年テストで渡されていたクランクのスイミングテストをしました。
W井さん、K山君ともに意見が一致。
それからメーカーの方に相談したところ、リップの角度を変えて2種類のクランクベイトを作ってくれるそうです。
このクランクはまだ製品化されておらず、これからのテストを経て、製品に近づけていけたらと思います。
クランク大好きな方のご協力をお願いします。

気温25℃ 水温23℃ 水位-3㎝

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.