レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月13日 野尻湖ニュース
今日は雲が空を覆いローライトな一日でした。
雨の予報も出ていましたが、夜まで降らずにもちました。
現在外は雨が降っています。気温も20℃を切り、少し肌寒い感じです。
愛知のA野さん、桧原のM山 K田組が釣りに来ました。

A野さん
今日は4匹、釣れたのですが、釣れ方がちょっと思っていたのと違い、スッキリしなかったようです。
相変わらず、ChuJigが好調だったそうですが、昨年までの釣り方と違うのがスッキリしなかった原因のようです。


M山 K田組
ベイトも豊富でバスも釣れそうな映像の場所で粘ったそうです。
昨日までは簡単に食って来たそうですが、今日は手強かったそうです。

2014-3 ノジリオープン TENルアー選手権がありました。
今回のテーマは10個のルアーのみで釣る!!
皆さん、頭を抱えながらも、信頼のおける10個のルアーを選んできたようです。

結果
1位 M田 直史 3930g
2位 W来 靖司 2785g
3位 I川 尚昭 2695g
4位 W井 智  2330g20140713 涌井さん

5位 K山 正洋 1830g
6位 K原 基史 1775g20140713 YAN

7位 I川 良太郎1705g20140713 長いトンネルを抜けました

8位 M山 雅貴 1645g
9位 I藤 潤  1635g20140713 JUN

10位 K谷 隆司 1000g

スピニングタックルを使ったのは元NBCの方たちだけで、他の人はベイトタックルの釣りでした。
フィネスの釣りが優勢だったというわけではありません。

大きな魚はやっぱりジグでした。

気温26℃ 水温24℃ 水位-7cm
野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
7月12日 野尻湖ニュース
今日は台風一過の暑い一日でした。
昼間は風がなくなり、ほとんどの人がお手上げ状態。
釣りを諦めて漂流している船もあったような・・・
夕方も気温は下がらず、まだ半袖で歩いている人が見られます。

桧原のM山 K田組、茅野のI藤さんと石巻のK村さん、諏訪のK原さん、長野のF田さん、丸子のW来 I川組、東京のS根さん、愛知のA野さん、牧のI田さん、寄居のT野さんが釣りに来られました。

M山 K田組
今日で4日目、だいぶ、野尻の状況を把握してきました。
絶対的に信頼のおける場所があるらしく、そのポイントの検証をしていました。
ベイトはいるけど、食ってこなかったと言っていて、風が吹かないからか、明日以降に結論が出るでしょう。
20140712 本山さん

I藤 K村組
K村さんの左足の甲に台風9号が上陸してしまったらしく、激痛のため、I藤さんが同船。
操船して釣りをサポートしてくれたそうです。
タックルの改善より、体調改善が先になるかもしれませんね。
20140712 エアーフィッシング

K原さん
いつものオラオラ系の釣りを展開。
結果は詳しく聞いておりませんが、あのニコニコ笑顔は手応え十分でしょうか??
20140712 魚はいるかなぁ~

F田さん
ビッグベイトのみで勝負しました。
3バイト1バラシ。
やはり、デプスのビッグベイトは使い方が重要ということを実証してくれました。

W来 I川組
長かったツレナイトンネルを抜けた感じがします。
今日もいいサイズを釣ってきました。
釣れたのは【ワタカツジグ】だったそうです。
巻き物でもいい魚が掛かったようです。

S根さん
菅川で7匹、そのうち40UPが4匹。
しかも、午後の北風でも釣れたらしく、僕の知らない世界の釣りをされました。

A野さん
ラバージグをやりに来て、釣れたのですが、その釣れ方に満足しておらず、明日もまたChuJigで勝負するようです。

T野さん
弁天島周りを丹念に攻めたようです。
しかし、なかなか魚の反応は得られなかったようです。

M之前さん
東京は暑いからと言って、野尻に釣りに来ました。
今までのワームから次のワームを試したいと言って、新しい製品を買い込んできました。
まだ、M之前さんの釣り方は早いようです。

気温26℃ 水温24℃ 水位-7㎝

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.