レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月21日 野尻湖ニュース
月曜日は【海の日】で何人かの方が釣りに出ました。
晴れて暑くなりました。
諏訪のK原さん、太田のM田さん、津南のW井さん、長野のK山君、新井のK間君とエバーグリーンのH野さんが釣りに出ました。
20140721 ヘラクレス裏ブース

今日は二手に分かれ、ディープはK原さん、K間 H野組
バンクはW井さん、K山君
どちらもまずまず釣れたようです。
バンクの虫パターンを試した方はいませんでした。

蒲田のH嶋君はやはり菅川のディープやB地区などでフットボールで釣ってきました。
先月のようには釣れなかったようですが、きちんと検証してきたようです。

僕は今回、Y木さんが使ったルアーを貰ったので、それを試しに半日だけ釣りをしました。
意外と菅川のディープには船が少なく、思う存分釣りをすることが出来ました。
結果は他のルアーでバイトがあったものの、フックアップは出来ませんでした。
20140721 菅川で釣れた

K原さんも同じものを使い、4バイト。
なかなかいいものになりそうな感じです。

気温26℃ 水温24℃ 水位-5㎝

野尻湖 吉野屋
20140721 フェイスブルー新メンバー
スポンサーサイト
7月20日 野尻湖ニュース
今日は晴れて暑い一日になりました。
日中、風も弱くなり、より一層暑さが感じられました。
JBのTOP50の決勝がありました。
うちから出ていたIずみさんとY木さんは残念ながら、決勝には進むことが出来ず、昼間は大会会場でイベントの盛り上げ役として活躍していたようです。
N村夫妻、I藤さん、K原さん、K間君、M田さん、S悟君、M貴君が一般客となり、大会の雰囲気を味わっていました。
会場ではくじ引きがあったり、オークションがあったり、いろいろ催し物があったそうです。
20140720 笠原さん パドリング

大会の上位3人はバンクの虫パターン。
5月くらいからバンクの木々には毛虫が多く、釣り人を悩ませていました。
しかし、この毛虫が先週くらいから少なくなっていました。
そして、その毛虫が【マイマイ蛾】になりました。
毛虫の時は見向きもしなかった(むしろ避けていた)スモールが水面に落ちたこの蛾を奪うように食べています。
それに気づいていた選手はいたのでしょうか?
20140720 一茶にて

気温26℃ 水温23℃ 水位-4㎝

野尻湖 吉野屋
7月19日 野尻湖ニュース
今日も雨の予報が出ていて、時々、パラパラと雨が降りました。
風はあまり強くなく、穏やかな感じでした。
JB TOP50二日目、皆さん、釣っていました。
今回はバンク組とディープフラット組に分かれました。
バンク組は虫パターン、今まであまりなかったパターンと言えるでしょう。
ディープフラット組はプリプラで良かったフットボールではなく、ライトキャロだったようです。

Iずみさんは【大ナブラ祭り】で釣れたそうです。
ハンクルジョーダンとパンドラマジックを使ったそうです。
今日の魚はワームとハンクルミノー半々くらいだったのではないでしょうか??

Y木さんはディープフラットと水天宮をメインに考えていたそうです。
今回、水天宮の条件にならず、小さいのをちょっと釣った程度でした。
それより、プリプラで考え、今回、プロトを持ち込んだテイルスピンの釣りをやったそうです。
朝の10キャストで5バイト、薬指の爪くらいの鱗が引っ掛かっていたそうです。
20140719 サップ 陸上練習

4番ファーストF巻君
また、ロッドを買ってきました。
この一か月間で緑色のロッドが4本
20140719 4番ファースト藤巻君

勢いがあるって凄いです。
午前中は大崎のディープで4匹、午後は全く釣れなくなってしまったそうです。

僕はW邊さんとちょっと出てみました。
菅川でバイトがあったものの、フックアップは出来ず。
明日以降に期待です。


野尻湖 吉野屋


20140719 サップ 笠原さん落水
7月18日 野尻湖ニュース
今日は曇っていて、風もなく、穏やかな朝でした。
午後の北風はちょっと強く、砂間ヶ崎や針ノ木ワンドでは厳しい状況でした。
一時的に霧が深い時がありましたが、長く続かなかったので、帰着は出来ました。
小平のIずみさんと箱根のY木さんが大会に出場しました。
前日まで厳しいという評判でしたが、蓋を開けてみたらみんな釣れていました。
20140718 泉さん 山木さん

Iずみさん
金井釣法でいい魚を掛けていたようですが、ラインブレイクしてしまい、とても残念でした。

Y木さん
Yan釣法でいい魚を掛けていたそうです。
しかし、2匹ほどフックを伸ばされてしまい、取り込むことが出来なかったそうです。

僕はW邊さんと釣りに出ました。
まずは菅川に入りました。
午後で北風でとてもいい状況とは言えませんでしたが、ガラガラだったのでちょっと投げてみました。
ベイトも普段と変わらない感じで認められたので、やる気になってました。
20140718 渡邊さん

ここではW邊さんが2バイト1フィッシュ、僕は1バイトのみでした。
それ以後はキャンプ場沖、砂間ヶ崎、栗が原、槌ヶ崎、水中島、B地区、桟橋沖などを回りましたが、反応は得られませんでした。

気温23℃ 水温23,4~24,5℃ 水位-3㎝

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.