レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月25日 野尻湖ニュース
今日は誰も釣りに来られませんでした。
ルアーの入荷が何点かありました。
この時期の物、その次の時期の物、使うのが楽しみです。

今回、入荷したのは
ジャッカル社 ポンパドール
20140725 ポンパドール

ポンパドールJr
20140725 ポンパドールジュニア

ジャッカル社 カナカナ
20140725 カナカナ

スミス社 ビセン
20140725 ビセン


旬なルアーが届きました。

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
8月24日 野尻湖ニュース
金剛寺釣りクラブのT山さんが魚探のセッティングに来ました。
実際はセッティングは前日に琵琶湖のノースウェーブのK方さんが行い、当日は魚探のガイドを受けられました。
前後の魚探のネットワークを確認、その後は釣りをしたそうです。
魚探を取り付けたのですが、当日のパターンは表層の虫パターン。
ディープで確認もしたそうですが、ついつい釣りたくなってしまいバンクへ。
グッドタイミングの虫でいい魚を釣りました。

天候的には虫パターンは難しい日でしたが、ちゃんと食わせちゃうのはさすがです。
20140724 ドラフトウェーカー

気温25℃ 水温24℃ 水位-3㎝

野尻湖 吉野屋

ディープで使うルアーの色塗りが完了。
釣れそうな感じに仕上がりました。
あとはブレードやフックを装着するだけです。

魚探取付
20140723 ノースウェーブ北方さん
7月23日 野尻湖ニュース
今日は昨日に引き続き、千葉のO塚 Y田組が釣りに来ました。
出発前に虫系のルアーを購入していきました。
これがズバリ当たり、ルアーを壊されるくらい激しいバイトに襲われたそうです。
バスのアタックでルアーが壊れちゃうなんて、ここ最近僕は経験してません。
K間君なら、マイクロクローラーを千切られたと言いそうですが…

O塚君が5匹、Y田さんが2匹、表層の釣りで釣れたそうです。

この虫パターンには法則があり、1週間くらいしか続かないでしょう。
そのあとにはまた違う虫パターンが始まると思います。
野尻湖には何度かの虫パターンがあり、6月下旬の虫は3日くらい。
その後の虫パターンは例年なら長く続いたのですが、今年は全くなく、バスは水面を嫌っていました。

もうすぐ、次の虫パターンが始まると思います。
天気にも左右されやすい表層の釣りですが、爆発力があるので、これを外すのは勇気が要ります。
20140723 小屋の横でラージの稚魚


野尻湖 吉野屋
20140723 桟橋で虫パターン

僕は桟橋で虫パターンを試してみました。
見事的中、45㎝1200gのスモールがジャッカルのルアーに食いつきました。
7月22日 野尻湖ニュース
今日は平日で湖上は人が少ないかと思っていましたが、意外と多く、人気ポイントでは船がいっぱい浮いていました。

今回の大会で上位の選手がやっていた【虫パターン】で釣りがしたかった人が多いのでしょうか??

7時に一斉に船が出ていき、樅ヶ崎を回らず、それぞれのポイントに行くので、こちらからでも散らばっているのがわかります。

蒲田のH嶋君、千葉のO塚 Y田組が釣りに来ました。
H嶋君はディープのフットボールをメインにして釣りをしました。
先月のようには釣れなかったようですが、いろんなことが試せたようです。
ラバージグのトレーラーは近くの釣り人も【ガン見】のクローを使ったそうです。
去年から一部の人が使っていますが、このトレーラーはフォールでいい仕事をしてくれるようです。

O塚 Y田組
今回はO塚君のプランで釣りを進めていったようです。
そして、Y田さんにビッグバイト。
49㎝1400gのスモールが釣れました。
その後もいい感じで釣れたようです。
20140722 吉田さん 1

気温27℃ 水温24℃ 水位-6㎝

野尻湖 吉野屋

ChuJig BD入荷しました。
8月に入ったらこのジグがないと勝負になりません。ってくらい信頼しているジグです。
手間が掛かり、大量生産は出来ないので、お一人2個までにお願いしたいと思います。
20140722 ChuJig BD
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.