レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月29日 野尻湖ニュース
今日は朝から涼しい感じでした。
風も暑くなく、過ごしやすい一日でした。
三鷹のH部さん、上田のI田さんが釣りに来ました。

H部さん
昨年のアタリルアーを持って今年の野尻に挑戦しました。
いろいろ試したようですが、なかなか厳しかったようです。

I田さん
いつもは大きなルアーを中心に投げていますが、今日はあまり反応が良くなくて、違う釣りになってしまったそうです。
使ったのはジャッカルのジョッキー、エバーグリーンのシャワーブローズ。
これらを駆使して5匹、ビッグベイトに比べて釣れてくるサイズが違ったそうです。
20140729.jpg


野尻湖 吉野屋

今年の虫パターンは白いカラーが良いようです。
スポンサーサイト
7月28日 野尻湖ニュース
今日は月曜日で釣りに来られた方はいらっしゃいませんでした。
湖は夏休みの子供たちが多く、賑やかでした。
先週から始まった虫パターンをやっていた方が多かったようですが、だんだん厳しくなってきているようです。
ディープフラットに船が集まってきましたが、釣れているのでしょうか?
また、時間が空いたら検証に出てみます。

野尻湖 吉野屋
7月27日 野尻湖ニュース
朝は曇り、昼前にどしゃ降り、そして、午後は北風で寒くなりました。
寒くなったと書くと大げさに聞こえるかも知れませんが、本当に寒いくらいの冷たい北風が吹きました。
雨に降られ、ずぶ濡れになった人は、昼前なのに終了にしようと思うくらい厳しい状況でした。


諏訪のI藤さん、津南のW井さん、長野のK山君、東京のY崎さん、愛知のF島さんご一行が釣りに出ました。

I藤さん
例の釣りを初体験。
午前1時間、午後2時間の短時間でした
でも、午前4バイト0フィッシュ、午後2バイト2フィッシュ
桟橋沖のフラットで船団に入って、全く釣れていない中、これだけ反応があったのは釣り方があっていたからではないでしょうか??

W井さん
K山君
二人で巻きました。
クランク、スピナベ、トップと楽しい釣りをしたようです。
最後にディープで練習をしたようですが、長続きしなかったようです。

F島さんご一行
20140727 福島さんご一行1

前日に引き続き、ディープのラバージグとバンクの虫パターンとやったみたいです。
午後になり、まずまずの魚が釣れて、桟橋で記念撮影。
魚の持ち方がぎこちないですが、釣りの方は上手でした。
20140727 福島さんご一行3人

野尻湖 吉野屋

野尻湖チャプターの第3戦に群馬のM田さんが出られました。
ノンキーしか釣れない場所とまずまずのが釣れる場所があったそうです。

青梅のS木さんが出ましたが、手堅いライトキャロで釣ったそうです。
20140727 三田ちゃん3位
7月26日 野尻湖ニュース
土曜日は愛知のF島さんご一行、4番ファーストF巻君、飯田のF木さん《天龍》が釣りに来ました。

F島さんご一行
一昨年は湾ベイト、昨年はChuJigにハマり、今年はそれらを駆使していいサイズを釣ってきました。
虫系のルアーも投げたそうですが、少し反応は良くなかったそうです。
でも、ラバージグの今年の傾向は分かったらしく、すぐにそれをやり、釣ってきました。
去年はこれで釣れたから・・・じゃ当てはまらないことを実感したでしょう。
すぐに今年のパターンを見つけてしまうのは、大勢でいろいろ試せたからでしょうか??

野尻湖 吉野屋

F巻君はひたすら桟橋沖のディープフラットで粘りました。
午前中は4バイト0フィッシュ。
午後は2バイト2フィッシュだったそうです。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.