レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月9日 野尻湖ニュース
今日は昨日の雨が上がり曇りの一日でした。
台風の影響なのか、夕方から雨が降り出し、今もまだ降り続いています。

丸子のW来君、富山のM長さんご一行、高崎の同級生コンビ【R司さん】、中野のK林親子が釣りに来ました。

W来君
初めての友達を連れて釣りに来ました。
今まで雨が降るとデッキが濡れると言い、雨の日は釣りに出ませんでしたが、今回は特別だったみたい。

M長さんご一行
友達とその息子さん(中学生)を連れての釣行になりました。
いつもは泊りで2日間でしたが、中学生がいると言うことで今回は日帰りでした。
得意のオバハンの釣りをしたそうです。
今回はゲリグラではなく、ドライブクローを使ったそうです。
小さいのがいっぱい釣れたそうですが、大きいのはお目にかかれなかったそうです。

K谷さん
午前中、いいサイズを釣ってきました。
20140809 小谷さん 同級生コンビ

魚の姿を見る間もなく、グイグイ引いた魚は惜しくもフックオフ。
逃した魚は大きいという言い伝えで、その時は50弱でしたが、お昼ご飯を食べているうちに55㎝になり、午後のスタート時には60㎝になっていました。
きっと高崎に到着するころには70㎝位まで大きくなっているのではないでしょうか??

あとは明日のバスオブの大会に参加される方たちだったので、詳しいお話は聞いてありません。
ただ、釣れなかったと言う人と台風の荒食いみたいだったという人に大きく二つに分かれていました。

気温21℃ 水温26℃ 水位-43㎝(この時期にめずらしく増水)



野尻湖 吉野屋


フィッシュ プロテクト バッグ【旧グローリーバッグ】が4セット入荷。
2セットはその場で売れてしまったので、あと2セット残っています。
20140809 フィッシュ プロテクト バッグ
スポンサーサイト
8月8日 野尻湖ニュース
雨降りの一日でした。
台風の影響でしょうか?
いつもの感じでは風が強く、雨は降らないのですが、今回は違っています。
台風は日本の南の海上にあり、速度が時速10キロで、なかなか進みません。
速度が遅いから風が吹かず、雨が多く降るのでしょう??
20140808 今年も美味しく出来ました


昨日に引き続き、兵庫のO本さんご一行が釣りに出ました。
前日は小さい魚しか釣れなかったので、今日は大物狙いに出たそうです。
虫系のルアーやミノーを投げると小さい魚がわんさか釣れると言っていました。
メインはバジェットとジャバロンハードとジョイクロ。
チェイスが多くても、バイトには至らなかったそうです。
そして、最後にジャバロンに40UPがバイト。
慎重にやり取りしたそうですが、船縁でフックオフ。

また、来年、リベンジに来なくてはいけなくなりました。

気温21℃ 水温26℃ 水位-45㎝

野尻湖 吉野屋

自宅で飼っていたフトアゴヒゲトカゲが卵を産みました。
3年目になりますが、ずっとオスだと思っていたので、相当ビックリしました。20140808 女の子だったの?
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.