レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月12日 野尻湖ニュース
今日は台風の影響ではなく、一日中、南風が吹いて雨が降っていました。
お盆だと言うのに、気温が上がらず、日中も長袖のシャツを着ていました。
上田のI田さんが釣りに来ました。

いつもは一人での釣行になりますが、今回は会社の友人を連れてきました。
今回はビッグベイトだけではなく、普通のプラグも持って出船していきました。

同船した友人もワームの釣りはあまりやらないようで、二人で投げて巻いていたそうです。
今日の新たな発見はディープエリアでもサイレントキラー(改)は有効だと言うこと。

ナブラがあったので、ベイトを追い回している魚だったには違いありませんが、まさかあんな深いところで食ってくるとは思っていなかったようです。

気温22℃ 水温26℃ 水位-50㎝

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
8月11日 
今日は台風が通過して、南風から北風に変わりました。
しかし、過ぎゆく台風から噴き出している風なので、それほど強くならずに済みました。
20140811 黒い雨雲

青戸のN根さんが釣りに来ました。
僕も一緒に船に乗り、桟橋沖のディープフラットからスタート。
20140811 桟橋沖の映像

霧が深く、周りが見えず、どこで釣りをしているのかわからないくらいでした。
スマホのマップで見たら、立ヶ鼻の桟橋の延長線上で釣りをしていて、位置が分かった直ぐ後に30㎝位のスモールが釣れました。20140811 まずは1匹


その後、水天宮に入り、1投目に食ってきましたが、フッキングが甘かったのか、すぐにバレてしまいました。
それから1時間くらい粘ってみましたが、反応はなく、移動することにしました。

カトリック、伝九郎沖などにも入ってみましたが、反応はなく、釣れませんでした。

それからディープからバンクの釣りに変更。
大崎、舟瀬、亀石、金山、樅ヶ崎を流しました。
僕はビッグバド、N根さんはスプラッシュテールをメインに投げました。
20140811 カブトムシ

金山で僕が1匹、樅ヶ崎でN根さんが1バイト。
バンクもきちんとキャストできればなんとか釣れるということが分かりました。
20140811 ドラフトウエーカーで釣れた

気温23℃ 水温25,3℃ 水位-47㎝

野尻湖 吉野屋
8月10日 野尻湖ニュース
日曜日は台風12号が日本に接近して、三重県や高知県では大きな被害が出たようです。
野尻湖は台風の南風や西風からしっかりガードされており、いつもより風はなかったように感じました。

お昼すぎの14時くらいから少し風が強くなり、雨も降ってきました。
これは台風の余波だったのでしょうか??

バスオブジャパンの関西最終戦があり、21名が参加しました。
3週間前くらいから練習に入っており、気合十分といった感じでした。

ディープフラットのベイトパターン、バンクのベイトパターン、それと少数でしたが、バンクの虫パターンがあったようです。

1位 S木 守
2位 T山 滋
3位 H部 健

台風が接近していて、開催が危ぶまれていましたが、やっぱり野尻は台風に強い湖だと言うことが証明されました。

気温27℃ 水温26℃ 水位-45㎝

野尻湖 吉野屋

TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.