レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月13日 野尻湖ニュース
今日は晴れて久しぶりに夏らしく暑い一日でした。
ただ、風は冷たいので、日陰は涼しく過ごせました。
先日の台風の雨と通過後の低気温で、湖の水位は2℃くらい下がったような感じがします。
飯山のK田親子、太田のM田さん、愛知のI川さんが釣りに来ました。

K田親子
D地君がリトルリーグに入り、なかなか釣りに来られなかったのですが、練習がお休みの今日、久しぶりの親子フィッシングになりました。
数年前からベイトでガンガンとキャスト出来るように練習してあったのですが、今日のメインはスピニングでした。
伝九郎沖のディープでライトキャロで2匹。
お父さんはガイド役に徹したそうです。
20140813 岸田君


M田さん
今日はテイルスピンに挑戦。
いろんな場所でやってみたそうですが、釣れたのは菅川のディープフラットでした。
エバーグリーン社のディープマジックをシャクって使えるようにちょっと改造してありました。
まだ、テイルスピンでは多く釣っていませんが、今日のビッグバイトに感動して、すっかりテイルスピンにハマってしまったようです。

I川さん
まずは水天宮。
レイダウンミノー ウエイク、バジェットなどを投げました。
アタリもなく、すぐに移動。
竜宮崎と亀石の中間地点のチョーディープで表層の釣りをやってみました。
魚探反応はちょっと良かったので、期待していましたが、アタリなし。
菅川に入り、作戦変更。テイルスピンにチェンジしました。
いろんな引き方をしたそうです。
一回、いいバイトがあったそうですが、上手く掛けられず、釣りあげることは出来ませんでした。

僕もアタリがあったのですが、あわせそこない。
その後、弁天島沖、伝九郎沖などで釣りをしてみましたが、反応なし。
キャスト練習のみって感じです。

気温26℃ 水温25,2℃ 水位-50㎝

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.