レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月30日 野尻湖ニュース
今日は朝は少し風が吹いていましたが、ナブラタイムには風がなくなり、一層激しいナブラになりました。
先週は月・火・木・金と4日も釣りに出てしまったのは、ナブラの起きる条件を検証したかったからです。
やはり、今日も思っていた通りにナブラが起き、かなりの数の釣り人がスモールのバシャバシャに翻弄されつつも楽しいエキサイティングな釣りをしたことでしょう。
20140830 桟橋沖のナブラ

山梨のN島君、高崎のK谷さん、松本のN松さん、日野のS田さんが釣りに来ました。

N島君
今日は今までで一番釣れたと言っていました。
朝の3時間で10匹、お昼までに数匹追加、午後も10匹近く釣ったと言っていました。
ナブラでは楽しかったのですが、掛けることが出来ず、その後の釣りで挽回したって感じです。
ラバージグ、ネコリグ、ダウンショットが良かったそうです。

K谷さん
朝イチの釣りは良くなかったそうですが、【大ナブラ祭り】の時にはホントにいいタイミングで漁協沖に入っていました。
なぜか、K谷さんの船の周りだけ、ナブラが大規模に起きていました。
なにか撒いていたのか??
20140830 小谷組

N松さん
ナブラ狙いで来たのですが、ジャストのタイミングで出ることが出来ました。
ナブラのいろんなことが分かったそうです。
44㎝と44㎝の魚を持って写真を撮っていますが、もっと大きなのが食ってきたけど、それらは天才スモールですぐに外してしまったそうです。
20140830 ナブラマスター

S田さん
来月の大会の練習に来たのですが、今日はすっかりやられてしまったそうです。
しかし、なかなかいいところに目をつけており、もしかすると大会は良いところに行きそうな感じ。

気温25℃ 水温24℃ 水位-56㎝

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.