レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月10日 野尻湖ニュース
今日は晴れのち雨の予報が出ていました。
朝は少し黒い雲が空を覆い、その予報通りになりそうだと思っていました。
そんな天気になると【大ナブラ祭り】になるのですが・・・

所沢のK島さん、目黒のY中夫妻が釣りに来ました。

K島さん
仕事が忙しく、なかなか釣りに来られなかったのですが、今回は何とか時間を作って来てしまったそうです。
まずは水道局へ
ナブラを待ったのですが、なかなか起こらず。
岸からも釣ったことのある菅川へ。
大きなギルに翻弄されながらも釣りを続けたそうです。
あとは伝九郎沖へ来て小さいスモールと遊んだそうです。


Y中さん
昨日はダメだったと言うので、僕が一緒に乗りました。
まずは水天宮。
太陽がピカピカに照り付けてしまい、魚は浮いてきませんでした。
次は水道局。
岸際でナブラはあるものの、連続せず、菅川に移動。
まずはベイトが多くいそうな場所でテイルスピン。
ナブラの起きそうな雰囲気になってきたので、その方向に少しずつ移動。
何度かナブラがあったものの、バイトには至りませんでした。
ナブラがなかったので、仕方なく投げたテイルスピンに(テイルスピン史上最少)のスモールが食ってきました。

その後は大崎に入りましたが、何の反応もなく。

午後はお二人で出られましたが、今回はノーフィッシュに終わってしまいました。

気温26℃ 水温22℃ 水位-55㎝

野尻湖 吉野屋

菅川でテイルスピンに【ハリガネムシ】が掛かってきました。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.