レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月15日 野尻湖ニュース
連休最終日は船が少なく、湖上は寂しいくらい静かでした。
朝は南風が吹いていましたが、早めに北風になりました。

旧臼田町の884さん、諏訪のK原さんが釣りに出ました。
再来週のJBマスター戦の練習で、静岡のS藤さん、日野のS田さん、富士吉田のK志さん、箱根のY下さんが湖上に出ました。

884 K原組
昨日の再来を狙って884さんが来ました。
小屋でのトークも短めに早速釣りに出ました。
K原さんとテールスピンもやったそうですが、最近、気になっているルアーがあるらしく、そのルアーもいろいろやってみたそうです。
テールスピンでは釣れませんでしたが、気になっていたルアーは思っていたより、いい出来だったらしく、次の釣行が楽しみだと話していました。

大会の練習に来られた方からは詳しいお話は聞いていません。
状況は非常に厳しいらしく、バイトのみの方やノンキーしか釣れなかった方ばかりでした。
(前日のノジリオープンでもメザシサイズしか釣れなかった人もいましたから…)
他から来られた方が釣れないのも仕方ないでしょう。


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
9月14日 野尻湖ニュース
今シーズン5回目のノジリオープンがありました。
ピカピカに晴れてしまい、ナブラは消滅。
菅川や水道局で多少はあったものの、サイズが伸びません。

ノジリオープン
1位 K原 基史 3匹 2,975g
2位 I 川 尚昭 3匹 2,500g
3位 K谷 隆司 3匹 1,520g
4位 M山 雅貴 3匹  935g
5位 W来 靖司 2匹  920g
6位 M田 直史 2匹  710g

ビッグフィッシュ K原基文 1,190g
20140914 1位

1位のK原さんは得意の釣り。
最後の最後に今回のビッグフィッシュになる魚を桟橋沖のディープで釣りあげました。
状況は非常に厳しかったらしく、ノンキー3匹を持ち込んだ方もいらっしゃいました。
ノンキーマスターは竜宮でダウンショットだったそうです。

月末のJBマスター戦の練習に静岡のS藤さん、日野のS田さんが来ました。
S田さんはだいぶ釣れてきているようで、大会も行けるのではないでしょうか??


野尻湖 吉野屋
9月13日 野尻湖ニュース
土曜日は晴れて暖かい1日でした。
静岡のM田さん、大宮のI井(兄)、新井のK間君が釣りに来ました。

M田さん
THタックルのH田さんの代わりに野尻の釣れっぷりを調査に来ました。
ワームなどもやったのですが、僕やK間君やI井(兄)が聞きたかったのはスプーンの釣り。
西湖の溶岩帯で釣れるように練習したそうです。
ノジリスモールも釣れるでしょうと言ってました。
竜宮や菅川でバイトも沢山あったそうですが、掛けるには難しかったようです。
桟橋で詳しくレクチャーしていただいたのですが、それを忘れないうちに釣りに出たいと思います。


I井(兄)
翌日の練習に来たのですが、何をやっても結果は出なかった。
明日はどうしましょう??

K間君
久しぶりの野尻湖釣行。
小屋に入ってもベンチには座らず、すぐに出ていきました。
そして、午前中は25~30㎝クラスを5匹。
午後はサイズが伸びなかったようです。

気温25℃ 水温22℃ 水位-55㎝

野尻湖 吉野屋
20140914 ザッガーB1
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.