レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月18日 野尻湖ニュース
今日も朝から北風が吹き、涼しい一日でした。
涼しいと言うより寒かったと言った方が良いのでしょうか??
気温は13℃位しかありませんでした。

河口湖町のS海さん、静岡のH田さんが来週の大会の練習に来ました。

S海さん
H田さん
ともに厳しかったと言っておりました。
S海さんはキーパーを2匹、H田さんはやられてしまったようです。

僕は桟橋でドラフトウエイカーを投げてみました。
しかし、数日の減水でシャローはまた、魚の気配がなくなってしました。
20140918 夕暮れ

気温24℃ 水温22℃ 水位-71㎝

野尻湖 吉野屋

本日来られたTHタックルのH田さんが新しいルアーを持ってきました。
今までのギル系ルアーも好評でしたが、今回の物はすごくいいです。
サイドウォーカー受注開始です。
サイズは二つ、皆さんのご注文をお待ちしております。
20140918 ゾーイ サイドウォーカー
スポンサーサイト
9月17日 野尻湖ニュース
今日は雲が多く、ローライトな一日でした。
しかし、【大ナブラ祭り】が起きるほどの状況にはなりませんでした。

静岡のH田さん、富士吉田のK志さんが再来週の大会の練習に来ました。

大会の練習なので詳しい釣果はお聞きしてありません。

お二人とも非常に厳しかったとだけ話していました。

気温23℃ 水温21℃ 水位-70㎝

野尻湖 吉野屋
9月16日 野尻湖ニュース
今日も晴れて暖かい一日でした。
風もそれほど上がらず、そよそよの南風と北風でした。

昨日に引き続き、大会の練習で富士吉田のK志さんが釣りに出ました。
今日は人が少なかったので、菅川など、普段は人が多い場所の魚探掛けが出来たそうです。

僕は漁協青年部の作業で、夏季禁漁区のブイの撤収をしました。
菅川、寺ケ崎、YMCA、カトリック、YWCA、国際村のブイは外されました。
これからシャローにワカサギが入り、ナブラがあると思われます。
禁漁ブイが外れても桟橋へのキャストは慎重にお願いします。
ルアーやラインを引っ掛けてしまった時は回収するようにして下さい。
20140916 漁協作業 ブイ撤収

昨日、ダイラッカのテストに出ましたが、結果は2個ロスト。
スナップはきちんと閉めましょう。それとラインは根ずれに弱いのでチェックを怠らないようにしましょう。

気温23℃ 水位-62㎝(減水始まりました)
東北電力からこれからの水位表が送られてきました。
10月末に-96㎝まで下げられるそうです。
20140916 朝の空

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.