レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月24日 野尻湖ニュース
今日は雲が多く、綺麗な朝焼けが見られました。
20140924 朝焼け
20140924 朝焼け後

時間が経つごとに色が褪せていくのが良くわかりました。
台風が接近しており、気圧が下がっていることが考えられます。
こんな時は大きな魚が活発に動いており、大物狙いが出来るのではないでしょうか??
N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが来ました。

なんとタックルを一新。
驚きのヘラクレス14本でした。
春には無かったので、2ヶ月以内で14本購入したことになります。
当然、リールもあるので、クレイジーショッピングしたんでしょう。
20140924 タックル一新

釣果の方はハンクルのK-1 65とジョーダンで何匹か釣れたそうです。
サイズは上がらなかったそうですが、だいぶ魚の活性は上がってきているように感じます。
ジョーダンはバラシが多かったそうです。

夕方は桟橋でドラフトウェイカーを投げていましたが、魚の反応はなかったそうです。


野尻湖 吉野屋
9月23日 野尻湖ニュース
今日は晴れていましたが、太陽にはハロが出ており、明日くらいから天気が崩れてくるのでしょうか??

新井のK間君が釣りに来ました。
車には新しいロッドが積まれており、ノジリの秋に挑戦する気持ちが表れていました。
午前中はディープでシャクったそうです。
使ったのはディープマジック、大スプーン、湾ベイトでしたが、異常はなかったそうです。
午後は魚の反応が欲しくて、サイズを落として狙ったそうです。

明日から台風の影響が出てきそうな感じ。
台風から温帯低気圧に変わり、日本海を通過するようです。
明日と明後日はもしかしたら、いい釣りができるかも知れません。

野尻湖 吉野屋
9月21日 野尻湖ニュース
日曜日はチャプターのチャンピオンシップがあり、太田のM田ちゃんが参加しました。
来週の練習に来た方たちは11時までウェイティング。
ゆっくり起きて、のんびり準備して練習に出ていきました。

M田ちゃん
前日の練習で見つけた場所が大当たり。
釣れたという自信が粘りを産み、数少ないバイトをものにしました。
リグはダウンショットとライトキャロ。
ワームは秋の定番、バークレーだったそうです。
アフターの時期はエコギア7バークレー3くらいですが、秋になるとバークレー10エコギア0くらいの割合になってきます。
2キロ越えは2人だけで、みごと2位に入りました。

来週の練習の方は今日も厳しかったそうですが、やっぱり一人だけ【普通に釣れますよ】と自信ありの発言。

来週まで状況は変わるのでしょうか??

野尻湖 吉野屋
9月20日 野尻湖ニュース
土曜日は天気が良く、絶好の釣り日和でした。
あくまでも釣り日和であって、魚が釣れるってことじゃありません。

日曜日のNBCのチャンピオンシップの練習で太田のM田ちゃん、来週のJBマスターの最終戦の練習で多くの方が練習に来られました。

M田ちゃん
今シーズンからチャプターに参加していて、毎回、しっかり練習して臨んでいました。
最終戦ではトップウエイトを釣ってきたのですが、エントリーカードの記入漏れで200g引かれ、2位になってしまいました。
そして今回もしっかり練習してだいぶいい感触を得ていたようです。

出る前に買っていったワームが良かったのか、帰ってきて3パック追加していました。

マスターの練習には静岡のS藤君、千葉のK川さん、東京のM木さん、N賀さん、厚木のF山君、戸塚のS平君、日野のS田さん、河口湖のS海君が来ました。
殆どの方が厳しかったと話していましたが、一人だけ、釣り方が分かったと言っており、まずまずの魚が釣れているようです。

先月下旬より練習に来ており、最初は全く釣れなかったのですが、なにかを掴んだようです。

先週の急激な気温低下による低水温が影響しているのでしょうか??

野尻湖 吉野屋

いよいよ、バークレーのワームが釣れるようになってきました。秋の訪れでしょう。
9月19日 野尻湖ニュース
今日はすごく寒い朝でした。
毛布と布団を掛けていても寒くて目が覚めるくらいでした。
野尻は8℃でしたが、長野県東部の菅平高原では3℃しかなかったそうです。

雲一つない真っ青な空でしたが、徐々に雲が流れてきて、昼過ぎから寒くなりました。

河口湖のS海君、東戸塚のS平君、太田のM田ちゃんが練習に来ました。
20140919 夕焼け

S海君
マスターシリーズに参戦しているK林さんを乗せていろいろ試したようです。
アタリはあってもなかなか掛からず、苦労したそうです。

S平君
先月の練習ではヤラレてしまっていましたが、今日は難なく釣れたそうです。
【自分が良かったのではなく、状況が良くなったのでしょう】と言ってました。

M田ちゃん
日曜日の為に今日から野尻入り。
昼過ぎに着いたので、午後から釣りに出ました。
M田ちゃんも先週より良くなっているようだと言っていました。

上田のI田さん
またもやシャワーブローズが大当たり。
水中島でいいサイズを釣ってきました。
20140919 トップで釣りました

あと、竜宮や水道局で船の下にステイする天才君がいるのですが、偶然にその魚に口を使わせる方法を見つけてしまったそうです。
今回はばれてしまったそうですが、明らかに50㎝を超えているスモールがルアーにバイト。
ビックリ合わせになったのでしょうか?しっかりフッキング出来なかったようです。
 
気温22℃ 水温22℃ 水位-73㎝(あと25㎝減水予定)

野尻湖 吉野屋
20140919 朝焼け
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.