レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月2日 野尻湖ニュース
今日は朝と昼に少し無風の時間が長く、ちょっと魚が釣れなさそうな感じがしていました。
午前の南風も、午後の北風も何となくですが、例年より弱いような気がする。

深谷のS井さん、戸田のS木さん、4番ファーストF巻君が釣りに来ました。

S井さん
朝イチ、伝九郎沖からスタート。
いつもは師匠と釣りに出ているので、当然、師匠と同じ攻め方になります。
午前中は結果が出なかったのですが、昼過ぎはちゃんといい魚を釣ってきました。
20150502 桜井さん

ここ数年、あまり派手な結果がなかったミノーが活躍。
昼休みに購入、それで釣れたそうです。
20150502 桜井さん友人

S木さん
南風の定番、菅川からスタート。
他にも船がいっぱい浮かんでいる中、一人だけいい感じで釣れたそうです。
風がなくなるまでに7バイト4フィッシュ3バラシ
最大魚は1,300g
20150502 幹往君1300g

先週は沈めると釣れたのですが、今日は浮かせると釣れたそうです。
定番ではなく、AR-SSミノーが効いたそうです。

F巻君
チームGFIの一員として恥ずかしくないようにしっかり巻き通しました。
途中で心折れることなく、最後までやって終了間際に1匹追加。
これは頑張ったからの魚だったでしょう。
この一途さが上達の秘訣でしょうか?


野尻湖 吉野屋

いよいよ、桟橋でも釣れるようになりました。
20150502 桟橋1匹目
20150502 桟橋2匹目
スポンサーサイト
5月1日 野尻湖ニュース
今日は上空に少し雲が発生していましたが、天気が崩れることはなく、いい天気になりました。
風も安定しており、朝は無風、午前中は南風、お昼に風はなくなり、午後は涼しい北風が吹いてきました。
釣りに来た人はいらっしゃいませんでした。


桟橋でジグヘッドを3種類投げて魚の反応をみてみました。
1 OSP HPシャッド2,5インチ
2 ジャッカル アンモナイトシャッド3インチ
3 フラッシュトリックス
全てマジックショット1/16オンス

朝イチ、OSPのHPシャッドで1バイト。
昼過ぎにアンモナイトシャッドで1バイト。

夕方の【ゴールデンタイム】は買い出しのため、釣りはしていません。

昨日からの感じとしてはシャットテールが良い感じです。
まだ、他のリグやワームを試してないので、何とも言えませんが、今のところはプルプル系のジグヘッドを泳がせるのが良いのではないでしょうか??


野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.