レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月11日 野尻湖ニュース
今日は昨日の寒さが少し残った朝になりました。
風向きは南風でしたが、ところどころに氷らしきものが見られました。
20150511 朝の水面

東の風、南東の風、北の風、そして西風になりました。
釣りに来られた方はいなかったので、僕が何とかネタを作ろうと桟橋で釣りをしました。

最近、ミノーのトゥイッチが良かったので、少し変えてみようとフローティング
ミノーのただ巻き、ジグヘッドの中層スイミングをやりました。
しかし、朝イチはこれに反応する魚がいなかったので、昼間はトゥイッチしてしまいました。
トゥイッチしてすぐに答えが出ました。

ノリーズのレイダウンミノージャストワカサギで2匹釣れました。
2匹とも桟橋の近くまで追ってきて食ったのか、ラインの残りはほんの数メートルでした。
20150511 2匹目

日中はミノー、ジグヘッドともに不調でした。

そして、夕方、いい魚が釣れました。
使ったのはブラックマーケットのワンテン。
ただ巻きとトゥイッチをしてみました。
なん投目かに来ました。
ベイトロッドでしたが、結構引き込まれました。
20150511 ワンテン アップ

明日は違うビッグミノーを試してみたいと思います。


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.