レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
野尻湖ニュース配信について
新たにメールを頂いた方もいらっしゃったので、昨日から配信しております。
しかし、受信設定が出来てなくて送れない方がいらっしゃいます。

配信希望のメールを送ったのに、メールが届いていないという方はもう一度受信設定をご確認ください。

毎日、迷惑メールが100通くらい届いていて、英文のみのメールは迷惑メールとして削除されてしまいます。

件名に日本語(出来ればお名前)を入れていただくと登録しやすくなるので宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
5月21日 野尻湖ニュース
ベンパーカー社のマグナムスプーンが入荷しました。
すでに発売されている8インチに加え、国内初販売の7インチ20150517 マグナムスプーン1
大きい方が効くときがあります。
特に秋の竜宮崎沖で使ってみたいルアーです。
価格はちょっと高めですが、釣れないルアーをたくさんボックスに入れておくより、高いけど釣れるルアーや釣れたら楽しくなるようなルアーを揃えておくのも良いのではないでしょうか??
5月21日 野尻湖ニュース
今日は朝から冷たい北風が吹き、湖上は防寒着がないとつらいくらい寒い日になりました。
陸上でも夕方は冷え込み、上着を着込む寒さでした。
相模原のSさんとペンションオーナーのM田さん、八千代のK藤さん、飯山のF沢さんが釣りに来ました。
20150521 朝のコーヒー

S M田組
今回は表層に絞った釣りをしました。
ノーシンカーとミノーを中心に引きたそうです。
Sさんは僕も使わないミノーを使い、いいサイズを食わせています。
ミノーのサイズを変え、カラーを変え、その日の反応を見ながらやっていくそうです。
M田さんは大き目のシャッドテールを表層で使ったようです。
D九郎沖でミノーでいいサイズを釣りました。40UPとお聞きしたのですが、長さを忘れてしまいました。

K藤さん
朝、桟橋で2匹、サイズは小さかったのですが、ボウズ逃れが出来て、船の釣りが攻めに変わったようです。
でも、釣れたのは桟橋で使ったミノー
20150521 加藤さん 朝の2匹目

あとはスプリットショット、ディープのボトムを引いて釣れたそうです。
サイズも40UPだったので、アフターのバスはディープまで落ちたのでしょうか?
20150521 加藤さん

夕方、桟橋でゴールデンタイムを堪能。
3バイト2フィッシュだったようです。
20150521 ゴールデンタイム 加藤さん


F沢さん
今年、前の職場に戻り、なかなか釣りに来られず、菅川での岸っぱりもままならぬ状況みたいです。
一番信頼しているミノーをメインに投げ倒したようです。
午前中は釣れなかったようですが、午後になり、風の当たる場所でようやく、今シーズン初のバスをキャッチしました。

僕は先日、綺麗に削ってもらったルアーを改造して試してみました。
まず、足元で動きをチェック、まずまずの動きだったので、キャスト。
3投目でバイト。そして、10投目で掛かりました。
20150521 ブラックマーケット ワンテンで釣れた

サイズは小さかったのですが、自分で考えて改造したルアーに食いついてもらうととても嬉しいです。
桟橋だけでなく、船で出てテストしてみないと分かりませんね。


野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.