レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
野尻湖 最強ChuJig
毎年、アフター以降、いい釣りを約束してくれるChuJigが入荷。
使う季節には完売していて、持っていない方も多いでしょう。
今回は少量ですが、販売します。
他のラバージグに比べてちょっと高価ですが、使ってみれば、高いのにも頷けると思います。

20150522 ChuJig入荷

スポンサーサイト
5月22日 野尻湖ニュース
今日は朝焼けがホントにきれいな朝でした。
それもほんの一瞬。
写真を撮ろうとデジカメを取りに戻っていたら、空の赤もいつの間にかグレーに戻っていました。
午前中は太陽にハロが出ていて、天気が崩れてくるのかと思っていましたが、夕方は雲一つない真っ青な空になっていました。
小千谷のH井さん、八千代のK藤さんが釣りに来ました。

H井さん
スピニング3本、ベイト1本を持ち込みました。
この時期は初めてだったようですが、サイズが伸びず40㎝の壁は越えられなかったと言っていました。

K藤さん
ロッドを1本、折ってしまい、今回で最後になるので、釣ってあげようと思った
そうで、禁断のDSをやってしまったそうです。
まぁ、普通と違ったのはそのリグに付けたワームです。
通常はノーシンカーで使われるワームですが、DSに使ったのは旧姓A妻君くらいでしょう。
岬周りを中心に回り44㎝、続けざまに釣れたそうです。
20150522 加藤さん 44㎝


僕は桟橋を少し温存していました。
みんなが出て行ってから、ロッドを2本用意して、ルアーローテーションしようと考えていました。
ダイワのミノーで昼間のピカピカに晴れた桟橋で1200gのスモールが釣れました。
20150522 桟橋で1200g

夕方は昨日、作ったルアーや海用のミノー等を足して桟橋だけでなく、スロープの方も投げてみました。
夕方はTDミノーが大活躍。
いいサイズを釣ってくれました。


野尻湖 吉野屋


TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.