レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月11日 野尻湖ニュース
今日は南の風が強く、朝のうちはザブザブでした。
夜明け前は鏡のような水面でベタ凪でした。
そして、南風が吹いているうちに北風が吹いてきて、しばらくは湖上で南風と北風がぶつかっていました。

釣りに来られた方はいらっしゃいませんでした。
仕方がないので、桟橋や伝九郎で魚の様子を観察しました。
伝九郎では全く反応がなく、チビがチェイスしてきたくらいでした。
桟橋でミノーを投げれば釣れるのは分かっていましたが、他のルアーで釣りたかったので、ビッグベイト、ペンシルベイト、スイッシャ―、バズベイト、スピナベ等でテストしてみました。

お昼前に桟橋にキャストしたビッグベイトにまたしても《まさかのビッグバイト、
今度は勝手にフックアップ》でした。
さすがにアフター回復の個体だったらしく、いい引きをしたので、焦らず桟橋でキャッチ。
45㎝1300gのいい魚でした。
20150611 45㎝1300g

やっぱり【大きなルアーには大きな魚が食ってくる】ってことでしょうか??

午後はいつものミノーを投げてみたら、あっさり釣れました。6キャスト2バイト1フィッシュ。
それ以上やっても結果は同じだと思ったので、スイッシャーにチェンジ。
スイッシャーでも釣れました。
20150611 桟橋で釣れた

先日、ラインニュースでお知らせしたとおり、今年の傾向を裏付けるお話をお聞きすることが出来ました。
野尻湖だけではなく、他の湖でも同じ現象が起きているようで、いつものルアー+昔のルアーを用意しておいた方が良いのではないでしょうか??



野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.