レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月16日 野尻湖ニュース
今日は大気が不安定だったらしく、3回も雨が降ったり、雷が鳴ったりしました。
西側の空には真っ黒な雲が流れてきて、大荒れになりそうな感じがしていました。
風は通常の南風と北風が吹きました。20150616 オニヤンマ2

上田のW来君が友人を連れて釣りに出ました。
季節を先取りした展開。
菅川のディープでジグを使って釣りをしたそうです。
友人はスピニングがメインの釣りが多かったそうですが、ワタカツフィッシング
のメンバーになり、ベイトしか使わせて貰えなかったようです。20150616 渡来友人

しかし、それしか使えないとなるとそれをしっかりやり通し結果を出してきました。
アフターのスモールをラバージグで釣ってきました。

使ったのはラバージグ。
最後の最後の1投でも釣ったそうです。
あとは昼過ぎに入った砂間ヶ崎でダブルヒットもあったようで、二人ともニコニコでした。

僕は昨日までのビッグベイトを使った釣りをしてみたのですが、今日は結果を出すことが出来ませんでした。
その代り、スモラバとミノーで小さいのが釣れました。
20150616 スモラバで釣れた
20150616 桟橋で釣れた

そろそろアフターの釣りがハマってくる頃でしょう。


野尻湖 吉野屋

アベイル社からリールの部品が届きました。
アルデバランをベイトフィネス用のリールにして貰う予定です。
20150616 アベイル 部品
スポンサーサイト
6月15日 野尻湖ニュース
今日は穏やかな一日でした。
午前中は風が吹かず、ベタ凪でした。

6月15日から夏季禁漁区が設置されます。
通常の大崎と養魚場に加え、国際村、針ノ木ワンド、カトリック、YMCA~寺ケ崎、菅川プールに禁漁区のブイが入りました。
20150615 漁協作業シャッター前

時期的にこれらの場所はあまりいいポイントではなくなっています。
夏はプールになる場所なので、釣りはご遠慮くださいませ。

平日ですが、中学3年になった息子さんを連れて、長野市のN沢さんが釣りに来ました。
希望湖などで釣りはしていますが、船で釣りに出るのは久しぶりと言うことでした。
アフター定番の場所を回り、ちゃんと釣ってきました。
釣れたのはゲーリーのカットテールワーム、この時期は外せません。

僕は桟橋でナブラがあったので、そこにうまくルアーを投げることが出来ました。
この状況で釣れないわけがありません。
45㎝のスモールが釣れました。
20150615 45㎝スモール



野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.