レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月19日 野尻湖ニュース
今日は雨の午後になりました。
朝は降っていなかったのですが、お昼くらいからポツポツ来て、夕方まで降り続けました。
風は昨日に引き続き、朝から夕方までずっと西寄りの南風で、結構いい風が吹いていました。
茅ヶ崎のS藤さん、小千谷のH井さん、横浜のO森さん、B地区マスターのA西君、N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが釣りに来ました。
20150619 オニヤンマ羽化


S藤さん
いつもは芦ノ湖で釣りをしているので、今日もプラグを投げ倒しました。
いろいろ投げて反応がなく、最後にいつもは投げないマジックを投げたら48㎝のスモールが食ってきたそうです。
ビッグベイトを投げるためにXXHのロッドを2本用意してきたそうです。

H井さん
雨の降る前までいい感じで釣れていたそうです。
使ったのはミノーとシャッドとスプリットショット。
まずまずの釣果だったらしく、ニコニコで帰路につきました。

O森さん
一緒に乗るはずだった小柳さんがお昼まで仕事になってしまったので、一人での釣行になりました。
いろいろやろうと沢山のロッドを積んでいきましたが、大崎に根を下ろし、じっくり系の釣りをやり通したようです。
やはり、大崎は裏切らなかったそうです。

A西君
さすがにB地区マスターの称号を与えられているだけあって、サイズ、数ともに一番でした。
午前中はあまり芳しくなかったそうですが、雨が降り始めた頃から釣れ出して、二桁超。
最大魚は47㎝ 1250gでした。
20150619 B地区マスター

いつも入るB地区の岩に先行者が入っていた時も慌てずに砂間ヶ崎に行き、そこでも43㎝のキロフィッシュを連発。
週末より、平日は良いなぁ~と言って帰りました。
20150619 47㎝ 1250g


K品さん
昨日の夕方、桟橋である法則を見つけたらしく、ルアーを買い込んで出船。
釣れはしなかったものの、バイトやチェイスが多く、楽しめたようです。
釣れたのは菅川だったようです。
使ったのはワタカツジグ。今年はChuJigの出番がないようです。
購入したロッドが昨日、今日といい結果を出してくれました。

僕は桟橋でルアーテスト。
既存のルアーをいじって貰ったので、細かい調整を行いました。
まだ、最終的な形にはなっていませんが、これからの時期、いい結果を出してくれることでしょう。
20150619 午後の野尻湖

野尻湖 吉野屋


スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.