レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月24日 野尻湖ニュース
今日も晴れて暖かい一日になりました。
下界ではだいぶ雨が降ったり、日中は暑くなったりしているようですが、野尻湖はうってかわって涼しく、清々しい毎日です。
上田のW来君が釣りに来ました。

先日の釣れ具合をヒントにいろんなリグを作ってきました。
今日もベイトタックルのみをそろえて持ってきました。

最近はスピニングタックルを使う人が減ってきていますが、渡来君はずっと前からベイトタックルのみで野尻湖に出ていました。
(数年前に野尻湖チャプター年間優勝した時もスピニングは殆ど使っていません)

今日はジグのシューティングで釣って来たようです。
魚探を駆使して釣れる魚のみを追って上から落とすようです。


僕にはそれがどんなことなのかは分かりません。

結局、ジグでいい魚を釣ってきましたが、全て午後の魚で、昼前はあまり良くなかったようです。

昼過ぎ、水門マスターのY岸君が今年初の釣りに来ました。
リンゴの摘花が忙しく、なかなか釣りに来ることが出来なかったそうです。
真昼間の桟橋で何匹か釣ったようです。
今年の傾向が分からず苦労している場面もありましたが、M田チョンカラーのミノーを使ってからはすぐに結果が出たようです。

THタックルさんより豆ハマワイザーが届きました。
このカラーもこのルアーに合っているように思いました。
20150624 豆ハマワイザー

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.