レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月5日 野尻湖ニュース SOクランク FDカスタム
今日は雨も降らず、晴れていい天気になりました。
しかし、朝から北風が吹いていたので、日中も気温は上がらず、湖上は寒いくらいだったでしょう。

小川町のK戸さん、K出さん、K池さん、K島高橋さん、あきる野のI川さん、青梅のS木さん、深谷のS本さん、津南のW井さん、御殿場のA藤さん、上田のH田さん、東京のY澤さんが釣りに来ました。

K戸さん
4人は小さなルアーやワームは一切用意してきていません。
今日もキーパーを超えているようなルアーを棒っきれのようなロッドでバチャーンと投げます。
今日は調子が良かったらしく、スライドスイマー、ジョイクロ、いずれも大きな方で釣れたそうです。
食わせ方にコツがあるらしく、上がって来てから桟橋でレクチャーしていました。

W井さん
今日は3バイト2フィッシュ。
スピナベで1匹、クランクで1匹釣れたそうです。
数は釣れなかったそうですが、初めてのクランクで釣れたらしく、満足していました。
上がってからもビッグベイトの食わせ方を教えて貰ったらしく、次回はビッグベイトで釣ってきちゃうのではないでしょうか??

A藤さん
今日もスプリットとスモラバで釣ってきました。
サイズは大きくなかったようですが、ある程度同じ感じで釣れたので、何となくですが、パターンを見つけたのでしょう。

H田さん
野尻湖南岸を中心に釣りをしたそうですが、手強かったそうです。

Y澤さん
午前中はノンキー1匹。
午後はちょっと使うルアーを変えたら釣れたそうです。
使ったのはスミス社のゲーリーワーム。
バイトが多かったのにかからなかったらしく、最後はリグを変えて釣ってきました。

今週はルアー(クランクベイト)を作っている人が多く、いろんなお話を聞くことが出来ました。
しかし、経験不足、知識不足、練習不足、理解力不足の僕には難しいことばかり。
理解することも大事ですが、もっと釣りに出て経験値を上げないといけないと痛感しました。
20150704 SOクランク2

昨日の夕方、桟橋でFDカスタム バレッタで掛けることが出来たので、少しはモチベーションを上げながら、釣りをすることが出来そうな感じです。
20150704 夕方、掛かった

FDカスタムの鬼山さんは腱鞘炎でクランクベイトを削る作業が出来ず、事実上、クランクは生産していませんが、リハビリを兼ねて少しずつ作り始めているようです。どんなペースでやれるかわからないので、お約束は出来ませんが、出来上がったものは持ってきてくれるそうです。

小屋にある棚に入れておきますので、興味のある方は死ぬ気で開けてみて下さい。


野尻湖 吉野屋

その他の人は再来週の大会の練習だったので、詳しい釣果はお聞きしてありません。

K間君はS木さんと乗って、楽しい釣りをしたそうです。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.