レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月16日 
今日は台風の影響で強風になるかと思いきや、いつもより穏やかな一日でした。
南風だったので、少し生温い空気が流れてきており、避暑地とは思えないくらいの蒸し暑さでした。

上田のI田さんが釣りに来ました。
雨だったらデカいのが釣れると期待して出て行ったのですが、雨はすぐに上がってしまいました。

竜宮、琵琶、弁天島等でいい反応があったようです。
使ったのはスライドスイマー、シャワーブローズ、ブリッツMaxなど。

釣れたのは950g、800g、800gでした。
20150716 良二さん

長さはあったのですが、少し細い個体ばかりでした。
でも、バンクで釣れる魚は良く引いたと言っていました。

僕は小屋でポンパドールと湾ベイトをいじってみました。
結果が出たら公表致します。
だいたいは失敗に終わるのですが…

去年の今頃、トップ50でY木さんが使ったあのTN50のプロトタイプが小屋で作られました。
今回もあれと同じくらい威力のあるルアーになるといいのですが…
その前もセイラミノーの原型も作られたので、この時期は良いルアーが出来る時期なんでしょうか?
いっぱい釣れる時より、少し釣り難くなった時の方が気持ちが冴えるのでしょうか??


野尻湖 吉野屋
20150716 カワシマイキー 入荷
20150716 ジョイクロ スペアテール
20150716 ポンパドール 入荷
スポンサーサイト
7月15日 野尻湖ニュース
今日は台風の影響はあまりなく、朝から北風が吹いていました。
昨日までは生温い南風が吹いていて凄く暑かったです。
20150715 朝の景色

野尻湖の北風は涼しく、避暑地ならではのものでしょう。
日陰にベットを出してお昼寝したら、気持ちいいでしょうね。

釣りに来られた方はいらっしゃいませんでした。
金曜日から野尻湖に来るW邉さんのタックルの準備をしました。
20150715 タックル

春の琵琶湖、夏の野尻湖、秋の八郎潟と一緒に釣りをしますが、いつも厳しくて痺れっぱなしです。
今回は新しく作ったスピニングロッドがどんな活躍をしてくれるのか、すごく楽しみです。


夕方、近くの川に釣りに行きました。
1時間くらい歩いたのですが、1バイト、1チェイスのみ。
車に戻るところでちょっと投げたらあっさりイワナが釣れ、その次のキャストでニジマスが釣れました。
20150715 イワナ

ベイトロッドにしてからキャストが決まるようになり、釣果も上がってきました。



野尻湖 吉野屋

スミス社よりSANPOのスイベルが届きました。
これは丈夫だし、いい感じです。
2個で400円はスイベルとしては高めの価格設定ですが・・・
でも、これしか使えない状況もあるわけで、これにしちゃうんですよね。
20150715 スイベル


20150715 旧素材 サイレントキラー


旧素材のサイレントキラーを見つけました。
これからいじってみます。
神のアクションにはなかなかなりませんが・・・
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.