レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月2日 野尻湖ニュース
今日も暑く、日中は30℃を超えていました。
お昼前は風もなくなり、汗が止まらないくらいでした。
(上越から来た人は天国のようだ 汗も出ないよ)と言っていましたが、避暑地育ちの僕には厳しい暑さでした。

昨日に引き続き、名古屋のF島さんご一行、茅野のI藤さん、栃木のK藤さん、F巻君が釣りに来ました。

F島さん
昨日と同じく、10時まで興奮の釣り、それ以降は我慢の釣りだったそうです。
20150802 福島さま お連れ

朝は連続5バイト2バラシ、出船前に購入したルアーが大当たりしたそうです。
ダウンサイジングが良いと思われますが、意外と大きい方が良い時があるんです。
お連れの方が午後の弁天島でいいサイズを釣ってきました。
長さはそれほどではなかったのですが、丸々していて重かったです。


I藤さん
朝は沖の【大ナブラ祭り】を期待して出て行ったのですが、今日は条件が揃わず…
11時半までノーバイト。しかし、そこから13時までにいいサイズを3匹。
最大魚は46㎝1250gでした。
20150802 伊藤さん
20150802 46㎝ 1250g

ChuJigでの結果です。

F巻君
昼過ぎからディープフラットの練習に来ました。
母校が甲子園出場を決めましたが、自分が出てから12年の歳月が経っていたそうです。
2バイト1フィッシュ1バラシでしたが、先週購入したロッドで釣れたそうで、ニコニコな結果でした。


K藤さん
バンクのノーシンカーをメインにやったそうです。
大きな魚も出てくるようですが、その前に小さな魚がバイトしてしまい、大きな魚には到達しなかったそうです。




野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
8月1日 野尻湖ニュース
今日も晴れて暑い一日になりました。
天気予報では多少の雨も予想されていましたが、雨の降りそうな気配すらありませんでした。

諏訪のI藤さん、愛知のF島さんご一行が釣りに来られました。

I藤さん
午前中はあまり良くなかったそうですが、午後はまずまずの釣果だったようです。
菅川や鳥居沖が良かったようです。
午後の菅川で釣れるなんて、とてもすごいと思います。

F島さんご一行
朝はバンクの虫からスタート。
20150801 福島さま 2人

45㎝位のスモールに何回もバイトされてそうですが、油断していてフッキング出来なかったようです。
しっかり準備してからバイトして来たのが、35㎝位のスモール。

午後は風が吹いてきて、虫系の釣りは沈黙してしまったようです。

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.