レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月12日 野尻湖ニュース
今日は昨日と同じく雲が広がり、お日さまは時々しか顔を出しませんでした。
日焼けが体力を奪うって、夏になると思います。
昨日、今日と凄く体が楽になったような気がします。
紫外線は良くないと言われていますが、僕が小さいころは日焼けしたこの方が健康だと言われていたので、夏はついつい日焼けをしてしまいます。

練馬のI藤さん、静岡のM田さん、横浜のO森親子が釣りに来ました。
日中は長野市内の職場から避暑にK山君が来ました

I藤さん
以前、長野に転勤してきた時にスモールにハマり、東京に戻ってからも時々、野尻湖に来られていましたが、今年は肋骨を骨折してから釣りに行けてなくて、久しぶりの釣行でした。
菅川が大好きだと言うことでお昼まではずっと菅川で釣りをしましたが、1匹のみ。
午後は砂間ヶ崎に来て、そこで10匹くらい釣れたそうです。
サイズは上がらず、いろんなことをやってみたそうですが、ダメだったそうです。


M田さん
今回は次男を連れてきました。
いつもは富士五湖の西湖でミノー中心の釣りをしているそうですが、今回は虫系がやりたくてこの時期になったそうです。
しかし、本物のセミが落ちていても船が近くにあると食ってこないそうです。
先月末くらいから虫系の釣りをする方が多く、魚たちも賢くなって来ているのでしょうか??
午後は桟橋沖と砂間ヶ崎のディープを行ったり、来たり。
魚が釣れると船が集まって来てしまうので、釣ったら移動、そして、また釣ったら移動を繰り返していたそうです。

桟橋に上がってからも伝九郎で沢山釣れたそうです。
使ったのはもちろんTHタックルのミノー。
蝉よりワカサギでしたといって帰路につかれました。
20150812 アヤヤカラー



O森親子
昼食は野尻から14キロ離れている上越市中郷区の【ニューミサ】までミソラーメンを食べに行ったそうです。
今回は同行した娘さんに釣らせたかったらしく、それを重視したボートコントロールをしたそうです。
結果は大森さん1匹、娘さん3匹。
最後は得意の大崎のディープで釣れたらしく【大崎は俺を裏切らない】と言って実家のある新潟県分水町へ向かいました。

20150812 ダッヂオーブン 1

お昼と夕方に小屋の横のカマドでダッヂオーブンを出して、料理テスト。
お盆の前夜祭に向けて、色々やってみました。
20150812 ダッヂオーブン


野尻湖 吉野屋

テンプトのスウィングベイトが今回の出荷を最後に生産を辞めることになりました。まだまだ作って欲しいワームですが、もう、金型が壊れてしまい、ギリギリだったそうです。
20150812 テンプト スウィングベイト オジーズスペシャル1

野尻湖定番のオジーズスペシャル1を取り寄せました。
予約を受け付けますので、欲しい方はご連絡をお願いします。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.