レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月13日 野尻湖ニュース
今日は久しぶりに雨が降りました。
釣りに来たお客さんの話では上信越道に入った時から降っていたそうです。
昼間は2回ほどパラパラ、そして、夕方にポツポツ、そして夜になってからちょっと降っています。
三鷹のH部さん、練馬のI藤さん、お茶の水のW邉さんが釣りに来ました。

I藤さん
昨日は大好きな菅川で釣れなかったので、今日は気合が入らず、砂間ヶ崎で釣りをしたそうです。
回遊ルートを見つけたらしく、その周辺をメインに釣りをしたそうです。
昨日より釣れましたよって言っていたので、10匹以上釣れたことになります。
ダウンショットがメインだったそうです。
サイズは25~42㎝、大きいのはキロフィッシュだったそうです。

僕はW邊さんと出ました。
遠征組が多く、ディープフラットよりバンクに人が集まる傾向があります。
朝の砂間ヶ崎~YWCA~琵琶ヶ崎~ツンダシ~水道局は入る場所がないくらい船が多かったです。

水天宮、菅川、カトリック、紫岩、水道局、ツンダシ、ジャンプ台、大崎、桟橋沖、B地区、鳥居沖、桟橋沖と入りました。
魚探映像は良いものの、魚の反応はなく、苦戦しました。
風があり、水面が波立っているときはボイルは起きにくいものですが、今日は何度かいい感じのボイルがありました。
タックルが用意されておらず、ナブラは断念。


釣れたのは15時30分、桟橋沖でした。
20150813 やっと釣れた

いつもとベイトの位置が違うので、ベイトを見つけるまでに時間がかかりました。
明日もW邉さんとN根さんと釣りに出る予定です。

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.