レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
ChuJig BD入荷
これはお盆以降の浮いてしまったバスを釣るのにいいラバージグです。
都合により、少量しか作れないそうです。
お早めにどうぞ。
20150823 ChuJig BD
スポンサーサイト
野尻湖定番 マイクロクローラー 3インチ (旧パッケージ)グリーンパンプキン
こんなワームが出てきました。
よく釣れたバークレーのマイクロクローラー3インチ グリパンです。
20150823 バークレー グリパン

あと少し残っていますよ
8月23日 野尻湖ニュース
今日は夜中の雨が上がり、ローライトな朝でした。
風は朝からずっと北風が吹いており、7時のスタート時には霧が深くなりました。

諏訪のI藤さん、魚沼のA柳夫妻、太田のM田ちゃんが釣りに来ました。

I藤さん
前日の釣りをメインに組み立てたそうです。
水道局でポンパドールにグッドサイズがバイトしたそうですが、のせられず。
もしかしたら、タックルバランスが良くなかったのかも知れません。
シャッドの釣りも試したそうですが、今日は釣れなかったそうです。

A柳夫妻
今回もまずまずで、ちょっと遅めの社長出勤。
ゆっくりタックルをセットして釣りに出ていきました。
今日は近くだけで釣りをしようと思って、まずはB地区に向かったそうです。
ついてすぐに釣れたので、今日はずっとモチベーションが保てたそうです。
その後、いったん戻ってきて、休憩。
今度はあまり釣りをしたことのなかった大崎へ。
またしても着いてすぐに釣れたそうです。
出ていくときに渡したスワンプが良かったそうです。
今日は久しぶりにいい釣りが出来たらしく、大喜びのA柳夫妻でした。

M田ちゃん
今日は大崎中心で釣りをしたそうです。
ダウンショット、ライトキャロ、シャッドが良かったそうです。
しかし、サイズを上げることが出来ず、次回への課題が残ったようです。
ずっと練習していた釣りでもバイトを貰えたそうです。



野尻湖 吉野屋

20150823 ハッピーバースディ
20150823 Chu 手元

先週のノジリオープンで優勝したK間君が使っていたChuJig BDが入荷しました。
まだまだ、これの釣りが良いと思います。

都合により、少量の入荷ですので、使ってみたい方はお早めにどうぞ。
8月22日 野尻湖ニュース
土曜日は穏やかな一日でした。
雨は降っていなかったのですが、お昼過ぎにちょっと雨が当たりました。
諏訪のI藤さん、津南のN村さん、4番ファーストF巻君、太田のM田ちゃんが釣りに来ました。

I藤さん
仕事を終わらせ、お昼過ぎに野尻に到着、それから急いで釣りに出ました。
この時期の定番のタックルを5セット。
ラバージグ、テイルスピン、シャッド、ノイジーなどを用意しました。
ディープフラットからスタートしたのですが、魚の本能は芳しくなく、このところ好調だったバンクに向かいました。
楽しい釣りは突然やってきました。
バンクにキャストして引いてきたポンパドールが岩の上を通過した時にボトムにいたスモールがルアーに食いつきました。
しかし、バスは上手にフックを外して逃げていきました。
その後は得意のシャッドの釣り、写真の魚が釣れました。
20150822 伊藤さん

N村さん
今回は一人での釣行になりました。
バンク中心で釣りをしたそうですが、バンクの反応が良くなかったので、少しディープに寄ったバンクだったそうです。
20150822 中村さん 1匹目

ラバージグの反応が良かったらしく、2匹の40UP 。
20150822 中村さん 2匹目

ChuJigとグラブの組み合わせはこの時期強いような気がします。

F巻君
昼過ぎに野尻到着。
桟橋沖のディープに絞っての釣行になりました。
使ったのはラバージグとテイルスピンジグ。
しかし、桟橋沖は反応が良くなく、終了前に戻ってきて巻き物タックルを追加しました。

M田ちゃん
翌日のチャプターの練習だったので、詳しい釣果はお聞きしませんでした。



野尻湖 吉野屋

TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.