レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月2日 野尻湖ニュース
今日は爆弾低気圧の影響で朝からビュービュー強風でした。
土砂降りだった雨は明け方までには上がっていましたが、非常に厳しい状況でした。
8時前から雨が降ってきて、カッパを着ていかなかった人はビショビショで辛かったと思います。
熊谷のK島高橋 K出組、上田の I 田さん、太田のM田ちゃんが釣りに来ました。

K島高橋 K出組
免許を取って3回目の出船になりました。
まだ、船の操作に気を取られてしまっているようで、釣りに集中できなかったみたいです。

I 田さん
今日もベイトタックルを5セット。
いつものビッグベイトとペンシルベイトがメインだったようです。

20151002 今日のタックル

ザブザブのウインディーサイドでエレキをハイバイパスにしてなんとか止まって釣りを開始。
スライドスイマーで8チェイス4バイト3バラシ1フィッシュ。
表層の釣りは調子悪かったのでしょうか??

20151002 ビッグベイトで久しぶりに釣れた


M田ちゃん
明後日の練習で来ました。
釣果の方は詳しく聞いてありませんが、いろいろ試して明日に繋がる釣りが出来たようです。

僕は風が吹いたらスピナベと言うことで、伝九郎水門に3回行きました。
20151002 3バイト1バラシ

一回目 2バイト1バラシ(25㎝位のスモール)
二回目 1バイト
三回目 0バイト

朝はコーヒー牛乳みたいな茶色の水でしたが、午後はだいぶ濁りが取れていました。
20151002 濁り水

野尻湖 吉野屋

お盆の頃が一番水位が低かったが、桟橋一本分湖岸線が広がりました。
20151002 湖岸線5m接近
スポンサーサイト
9月30日 野尻湖ニュース
今日も釣りに来られた方はいらっしゃいませんでした。

9月30日で渓流が禁漁となるので、夕方、ちょっと県境の川に出掛けてきました。
20150930 渓流最終日1

メインはスピナーでしたが、途中からはHDミノーも使いました。
秋になって雨が多かったせいか、水量は多め、水質は濁り気味。
ちょっと厳しい状況でしたが、移動する時間もなかったので、そのままそこへ入りました。

結果はスピナーで1バイト、魚影が見えたのですが、久しぶりの大物でした。
川底に35㎝くらいの婚姻色の出た魚が死んでいました。
もしかしたら、もう産卵は終えているのかも知れません。
20150930 渓流最終日2

最近、小屋に子猫が出入りするようになりました。
20150930 最近出入りしています

最初は逃げていたのですが、近ごろは鳴き声を発し、慣れてきているように感じました。
親猫らしき、ネコはいないので、もしかしたら、捨て猫かも知れません。

2015-6 ノジリオープン【スピニング選手権】は10月18日開催予定。
今年のノジリクラシックは野尻湖最終日の11月8日です。

野尻湖 吉野屋
9月29日 野尻湖ニュース
今日も晴れて暖かい朝になりました。
しかし、日中は冷たい北風が吹き、少し肌寒く感じました。
釣りに来られた方はいらっしゃらなかったので、野尻湖の釣果報告はございません。
その代わりと言ってはなんですが、もうすぐ禁漁になってしまう近くの渓流に行ってきました。
夕方だったのですが、17時からの会議が気になってしまい、ちょっとしか出来ませんでした。
イワナは釣れませんでした。


もう産卵は終わっているのか、35㎝くらいの婚姻色の出た魚が死んでいました。
ヤマメなのか、釣りキチ三平に出てくる【O池の滝太郎】みたいな顔つきでした。

先週のJBの大会の時に水中島でいい魚が釣れていたらしく、長さはなくてもキロフィッシュだったそうです。
まぁ、6人くらいで入っていたそうですが、釣れたのは数人。
チェイスはあるもののバイトには至らなかったそうです。


ナブラ撃ち専用ロッド貸し出しします。
これも合わせてお問い合わせください。

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.