レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
4月25日 野尻湖ニュース
今日は月曜日で湖上はとても静かでした。
朝から北風が吹いていて、涼しい野尻湖でした(遠征して来た人は寒いと感じるでしょう)
20160425 野尻湖、桜咲きました

釣りに出た人はいらっしゃいません。
と言って何も書かないわけにはいかないので、作業の合間を見ては桟橋でキャストを繰り返しました(これもれっきとした仕事です)

無風のベタ凪時に沖だけではなく、桟橋付近でもライズがありました。
沖は【大ナブラ祭り】開催。
20160425 午後の野尻湖

桟橋ではジグヘッドがマイブームになっていますので、数種類のタックルを用意しておきました。
20160425 桟橋テストのタックル


定番のスイングベイト、ノリーズのスプーンテイルシャッド、フィッシュアローのシャッドテール、押さえのDDパニッシュ(マットタイガー)を用意。

結果から言うと釣れませんでした。
バイトがあったのはスイングベイト、フィッシュアローのシャッドテイルの2つでした。
20160425 バイトあり

感じからするとDDパニッシュを投げておけば、2回とも釣れていたと思われます。

朝夕、桟橋付近でも《バシャ バシャ》やっていたので、岸っぱりでも釣れると思います。

野尻湖 吉野屋

20160425 これもリップ折ります
スポンサーサイト
4月24日 野尻湖ニュース
今日は朝から冷たい北風が吹いていて、日中もそれほど暖かくはなりませんでした。
黄砂の影響で車のフロントガラスや釣りに出た船のハルが黄色くなっていました。

昨日に引き続き、○イクブルーのH部 O西組、小田原のW部さんご一行、上田のH田 ○○組、津南のK原さん(のちにN村さん)が釣りに来られました。

H部 O西組
昨日は不本意な結果に終わってしまったらしく、10キロ離れた宿泊場所まで走って帰ったそうです。
今日は昨日と少し釣り方を変えて、いい魚を釣ってきました(46㎝1,800g)
ハットリジョーダンには少し早かったのか??

W部さんご一行
昨日は50UPを含む、1500g位の魚を釣って来たのですが、今日は少し違っていたようです。
出発前に購入したミノーに良いサイズが掛かったそうですが、切られてしまったそうです。
W部さん達も昨日と状況が少し変わったみたいとおっしゃっていました。

H田さん
会社の後輩がマイロッドを購入。
今回が初めての使用となりました。
ミノーとジグヘッドをメインに釣りを展開。
20160424 原田さん 友人

購入したロッドに42㎝と43㎝がヒット。
寒かったけど、楽しかったと言っていました。

K原さん
先日、湖川限定免許に合格、初めての操船で釣りに出ました。
午前中は釣りにならなかったのか、ノーフィッシュ。
午後はN村さんが助っ人として同船。
20160424 中村さん

二人ともいいサイズを釣ってきました。
N村さんは昨日も出ており、昨日の反省を活かし、ちゃんとアジャストしてきました。

みなさん、昨日より違うレンジを狙ったらしく、あぶれた方はいらっしゃらなかったようです。

夕方、片付けが終わってから桟橋でちょっとだけ釣りをしてみました。
いきなり一投目から釣れました。
20160424 桟橋で釣れた


スローに引いていたら、モゾモゾっていう感じでした。
ひったくるようなバイトではなかったので、まだ、魚の動きは人間が感じているほど春になっていないのではないでしょうか??

20160424 夕方の桟橋


野尻湖 吉野屋

昨日、ご案内させて頂いたスミス社のDDパニッシュ【884カラー】は殆どの方が3個買いで売れ行き好調です。
複数個所有していても予備として箱買いする人もいて、残り少なくなってきました。
小さくても良いから沢山釣りたいとか初心者にスモールを釣らせたいとか子供にバスを釣らせたいといった方はこのミノーをお勧めします。
20160424 サワラ 大漁
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.