レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
号外 野尻湖ニュース
こんばんは。

今年も毎月一回のノジリオープンを行います。

第一回目は5月8日(日)にシャロー選手権です。
水深3m以下の場所の魚を釣るのが条件になります。
この時期、シャローにワカサギを追って入ってきている個体がいるので、それを狙った釣りを展開してみてください。

他のボート屋さんから船を出している方も参加できます。
縛りがあると辛いと感じると思いますが、普段はやらない釣り、普段は使わないルアーを使いますので、釣りの幅が広がるのではないかと考えます。

参加ご希望の方はご連絡をお願いします。

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
5月2日 野尻湖ニュース
今日は暖かい空気が漂っており、昼はちょっと暑く感じるくらいでした。
風は昨日までの強さはなく、午前中の南、午後の北も弱かったです。

熊谷のF井さんご一行、津南のW井さん、4番ファーストF巻君が釣りに来ました。

F井さん
昨日までの皆さんの釣り方とは違って、ジグヘッドをボトム付近で使い、1匹釣ってきました。
釣れた魚はプリプリではありましたが、体高より、幅がありました。
20160502 藤井さん

W井さん
今日は巻きの練習。
しかし、魚の反応はなく、ノーフィッシュで終わりました。

F巻君
昨日、スピナベのロワアームを捻り切られてしまい、悔しくて二日連続の釣行になりました。
しかし、今日はバイトもチェイスもなく、ガッカリして帰路につきました。

僕はいつもより早起きをして桟橋テストを行いました。
2投目にバイトがあり、30㎝位のスモールが釣れました。
20160502 桟橋テスト(朝)

夕方はロッドを変えてやってみましたが、【コツコツ】というバイトのみで終わってしまいました。
現在の湖の状況はワカサギの産卵中です。
しかし、ワカサギのサイズは落ちており、5㎝くらいです。
しかも、細い個体が多いです。

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.