レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
AR-45 在庫 セット販売  ノガレス システム6 1/0 バックスライドします
野尻湖最強ワーム 入荷

現在は廃盤になってしまっていて、お店で購入することは不可能なこの品。
20160519 AR-45

これに合わせる最強フックも入荷。

ノガレス システム6の1/0
こちらは5パックあります。
スポンサーサイト
5月19日 野尻湖ニュース
今日も晴れて暖かい一日でした。
日中は暑いくらいまで気温が上がりました。
お昼は半袖でもいいくらいでした。

水門マスターのY岸君が桟橋で釣りをしました。
川のスモールの釣り方とはだいぶ違うらしく、久しぶりのノジリスモールに手を焼いていました。
でも、さすがです。最後の手を出して1匹を釣っていきました。20160519 水門マスター 絞り出した1匹

使ったのはダイワのダブルクラッチ、ケイテックのスイングインパクト。
釣れた魚は小さかったのですが、ワカサギをいっぱい食べてるパンパンなスモールでした。
口の中を覗くとワカサギが4匹喉に引っ掛かっていました。20160519 釣れた魚の口の中


僕は桟橋テストで最後の手段DDパニッシュを使いました。
サイズは小さかったけど、魚の反応が得られ嬉しかったです。
20160519 DDパニッシュで釣れた

夕方は問屋さんの営業の人が置いていってくれたホタルイカルアーで1匹釣れま
した。
20160519 ホタルイカルアーで釣れた1

ワカサギの産卵が終盤を迎えているのか、ワカサギが浮いているのが多く見られ
始めました。
20160519 ワカサギ ボブルヘッド 梨紗

野尻湖 吉野屋
5月18日 野尻湖ニュース
今日は朝から霧が深く、寒かったです。
7時過ぎに少しずつ霧が風に飛ばされて、お日さまが出てきました。
風は吹かず、鏡のような水面でした。

桟橋周辺はネストが多く出来ていて、昨夜に作られたものと考えられます。

釣りに来られた方はいらっしゃいませんでした。
釣りに出た人にお話をお聞きしたところ、シャローはやらずに少し沖を流したそうです。
使ったのはハンクル ジョーダン 50とスミス シラスミノー884カラー
数は釣れなかったけど、42㎝のスモールがヘッド&テイルで食べてきたので、興奮した時間を過ごせたそうです。


桟橋テスト
ハンクルジョーダン50、シラスミノー884カラー、テンプト スイングベイト(ノー
シンカー)、スミス リップレスミノー、THタックル ボブルヘッド 梨紗70。

バイトがあったのはスミス リップレスミノーとテンプトとTHタックル ボブルヘッドでした。



野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.